クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3574] [3573] [3572] [3571] [3570] [3569] [3568] [3567] [3566] [3565] [3564]
日曜ももう少し。
トカラノコの♀をミニケースに移したり
成虫のエサ替えをしていたらこんな時間に^^)
中之島トカラの♀②が実は1頭しかいなくて。。。
4系統できないなぁ。。なーんて思いながらも
方向でいうと真逆なヒラタを画像に撮りながら
世間話でもしようかと^^)



ウイックハムヒラタと本土ヒラタ(馬渡島)

ボクは国産ノコの飼育がメインですが、ここ最近
ヒラタにも力を入れています。
そこで感じたのは、国産ヒラタを集めている人って
けっこーいるな^^)って、感じています。
あとノコもヒラタも好きという方が多いということ。



外産と国産を半々という方はいらっしゃるとは
思いますが、ボクはあまり知りません。
なにかしらメインがいて、そこに付随させるような飼い方を
している方が多いように感じます。
ヒラタとノコって、エサとか同じでも大丈夫なので
両方飼っているって方もいらっしゃるのでは?



たまになんですけど外産も少しやってみようかと
思うことがあります。
でも、やりきれないんですよねぇ。。。
ウイックハムのカタチのヒラタは好きなんですが
集めようとは思わないんです。
そこが国産クワとの好きさ加減の違いかもしれません。



外産ノコも続けとけばよかったなーと、思う種類も
いますねぇ。。ゲルツルードなんかはその代表。
外産ノコは飼育をしっかりすると野外では
考えられないような個体が出てきます。
ゲルツルードも例に漏れずで大きいのが孵ると唸る種類です。



ひとつの種類を突き詰めていくのはすごく
面白いので続けていますが、たまーに
バラエティに飛ばすのもありかなー♪とか
思っちゃうんです。
今年は久しぶりにグランディスオオクワを
探そうかなーなんて思っています^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=