クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3022] [3021] [3020] [3019] [3017] [3016] [3015] [3014] [3013] [3012] [3011]
明るいウチにマットを詰めて
少し室温に馴らして
プリンカップにいれてあるのが先だよね?
の、交換。

サキシマヒラタ。
ボクはあんまり20gを越える幼虫は
お目にかかる機会が少ないので
ぉおっ!と、なってしまいます。
ちなみにこの子は1400から1400へなんですが
プリンカップの500に入っていた子は25ありました。。
とまぁ、んなこともあるよね?の交換でしたが
やっぱり足らず。。で、近いウチにまた交換しないとな。。
っつー宿題を残しました。

今回はヒラタとトカラノコ、クロシマ、ヤクシマを
交換したので次回はアマミノコ、アマミヒラタあたりを
交換します。その次は菌糸に入れた諸々。
と、やることはたくさんあります^^)

お次は成虫たち。
今いる成虫で活動しているのはドルクス群がほとんどです。
ノコは休眠中ですな^^)


グラ。ホントはね、このへんを細々と飼育しているのが
シアワセだったりすんのかな?とも思うのですが
ノコもヒラタもコクワも好きなので
そーゆーワケにはいきません。


風林火山。
この子はいつ見てもほれぼれする❤
その昔(息子が4歳ぐらいだったのでオオゲサではない^^)
嫁の実家近くの作り酒屋の酒蔵の玄関にオオクワガタが
しっかりとした水槽で飼われていたのを思い出す♪

幼虫ほどではないしろ、放置ぎみだった成虫たちも
トカラコクワの♀が☆になっていたりして
ドナドナな気分にもなったりしたのですが
2月も近づいたことだし本腰入れますよー^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=