クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3021] [3020] [3019] [3017] [3016] [3015] [3014] [3013] [3012] [3011] [3010]
お久しぶりです^^)

この前が11日だから・・・
10日以上ぶりです。。

いつもだと成人式を境に仕事が落ち着いて
お正月も跨ぐからそのあとって
あんまり出かけないのですが。。
今年は公私ともにいつもどーりでは
なかったです。
まぁ一番は仕事が年末みたいな動きだった。。
というのが大きいです。
これはこれで嬉しいのですが^^)

そんなことと寒さが手伝って
おろそかだったクワたちですが、
この時期一番つらいのは・・・


洗い物!!



新しいPP容器も導入したけど
結果がまだ先のことなので
まとめ買いができない貧乏性のワタクシ。。
結局、冷たい風と水にさらされながら
容器を洗います。



そーそー、今回からマットもひと銘柄増やしています。
とりあえずニオイとかはヨロシイみたいです。
粒子の細かさはいわゆるパウダー状。
実は産卵セット用に購入したのですが
3令幼虫に使います。



こちらは500.♀用です。



で、新しい試みとして
小ケースに多頭飼いしてみようかな?
などと・・・
もう手がね。。水の冷たさに勝てなかったのと
スペースの問題です。
コバシャの小だと約5リッターなので
♂なら3匹、♀なら6匹ぐらいでしょうか?
外産みたいに共食いを率先しているようなのには
ダメですが、国産ノコみたいにお互いがある程度
距離を置くように観察できる種類には
いいのかな?と。。
何と言っても3令で入れるので放置は禁物です。
2月下旬~3月上旬まで入れられて
最後の個別にする交換ショックでうまく
次のステージ(蛹室作り)に行ってくれたらなぁ。。
という、淡い期待があります。
多頭飼いしていなくても3令中期~後期の交換って
間違えるともう一本必要だったりしますよね?
あれ・・・なくしたいな。。とは思っていたので
うまくいけば御の字です^^)
さて、これから幼虫入れます。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=