クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3019] [3017] [3016] [3015] [3014] [3013] [3012] [3011] [3010] [3009] [3008]
まぁやっぱね、
違うカタチのヤツが欲しくなるのですよ。


ミラビリスヒラタ。

この子接写しているからわからないけど
あんまり大きくありません。5センチちょいです。
 
アゴの平べったさなんかがお気に入りです。

インターメディウスヒラタ。

この子もあまり大きくありません。
ウイックハムとおんなじぢゃん。。と、言うなかれ。。
この子のほーが少し丸みを感じます。
(個体差だけかもしれませんが。。。)

忘れちゃいけない本土ヒラタ。
レア産地の馬渡産。国産はノコ同様いいですねー❤

こちらもレアな請島産。アマミヒラタです。
国産はこの他にツシマ、サキシマ、トクノシマと
いますが残すのはこの2種かも。
なんせ大型になるヒラタはコストがね。。

で、最後に・・・

チョウセンヒラタ(対馬産)
個人的にはこの子が一番カッコイイ!!
大きさも5センチぐらいなので小型種に入ると思うのですが

ボディのバランス、アゴの伸び方なんかは上品❤

パラワンやツシマ、イキ、ゴトウなど内歯の出方が
頭寄りに出るヒラタは好きなんですけど
いかんせん大型種が多い。
ヒラタの小型というとパプア系の型が多い印象が
ありますが、まさにヒラタな型でしかも小さい❤

ヒラタはね、コクワにはない力強さみたいなのがあるので
ボクは大好きなんですね♪






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=