クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3014] [3013] [3012] [3011] [3010] [3009] [3008] [3007] [3006] [3005] [3004]
今年の干支は申ですが

何故 鳥なのか?というと
一緒は販売している仲間で
バードウォッチングが趣味というかたが
いらっしゃって、その話を聞いてから
見に行くとまでは言わないけど
仕事の行き帰りや買い物(徒歩)の道すがら
枝に止まっている、羽ばたいていく鳥を
眼が追いかけるのが習慣になっています。
(なんせ遠くを見るのは老眼にはいいもんで♪)

住まいの裏は、区間貸の畑。その向こうは公園です。
その公園は長い間、ススキが生い茂る野原だったので
公園になってからも
意外と鳩やカラスといったおなじみの鳥ではない種類が
生息しています。
ハッキリ言って、見てすぐ『あれは○○だ』と言えないとこが
悲しいトコロ><。。

いや、これ以上趣味を増やすつもりはないのですが
鳥は単純にキレイです^^)

今、休憩がてら外に出たとき鳩だと思った鳥が
違う種類だったのです。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕もバードウォッチングにハマっていた時がありますが、鳥は癒されますよ~。身近な鳥の名前を知ってると世界が広がります^^
今年もよろしくお願いします!
MN 2016/01/04(Mon)20:27:17 編集
無題
こちらこそよろしくお願いいたします。
ですよね~♪鳥は美しいです^^)
子供用の図鑑でも買おうかな。と
思っています。
あんず 2016/01/05(Tue)22:11:49 編集
material by:=ポカポカ色=