クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3017] [3016] [3015] [3014] [3013] [3012] [3011] [3010] [3009] [3008] [3007]

最近ノコ飼育の中でもちょっと脇役に回っている。
でも画像を撮ったりしていると
やっぱこれだねぇ~♪と、思ってしまう^^)

アマミノコギリクワガタ(油井)
やっぱステキです❤

ザ・ノコギリクワガタですな^^)
アマミの中でも奄美大島産が一番大きくなる。
アマミノコは与路と請島は採集禁止。
現在ギネスは81でしたっけ?
ボクは77~はもう国産の枠に納まりきれないな。。
と、思ってしまいます。

こちらはその請島産。
随分前から予約が入っているこの個体。
2月に渡せるかなー??

アマミはとりあえずコンプリートしています。
与路は活動しているので画像はやめました。
加計呂麻は只今幼虫です。

アマミはねぇ、コレクションするか大きくするかで
揃え方を考えるのはいいと思います。
大きくするなら奄美大島産です。
比較的安価だし出回ってもいるので
個体も手に入れやすいですしね^^)
ワイルドも手に入ります。

飼育は菌糸でもマットでもいけるので
いっぱい採れたらエサをいろいろにして
個体差を楽しむのもアリです^^)

やっぱアマミ・・・カッコイイな❤



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=