クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3026] [3025] [3024] [3023] [3022] [3021] [3020] [3019] [3017] [3016] [3015]
ただいま戻りました^^)

今年最初のクワ系のお買いもの^^)

画像・・・撮ろうと思ったらデジカメのバッテリーが。。。
いかに触っていないかが分かってしまう。。。

なので購入品の画像はナシ。

ユウタンさんとかねだいさんに行ってきました。
かねだいさんは、小さい菌糸とPPボトルを
ユウタンさんでは菌糸1400ccとマットを購入。



かねだいさんはクワ以外にこの子たちのエサも調達するので
頻繁に訪れます。仕事の通り道というのも大いに手伝っています。

マックロなハムスターがいて、ちょっと揺らぎましたが
グッとガマン。。^^)
小動物をこれ以上増やすとね。。。
それに今度のクワタで何か増える可能性もあるし。。。

で、今年初めてのユウタンさん♪

昨年12月に購入したマットが残っていたので
1月は行かずじまいでした。
(寒いからどぉしても水を触るのに躊躇します。。)

菌糸は従来通りのものなのですが
実はマット 銘柄を変えました^^)
ユウタンさんには何種類かのマットが置いてあるのですが
いつも完熟マットという銘柄のものを使用していたのですね。
もちろんユウタンさんでは種親や幼虫も購入するのですが
割出日から算出して明らかに大きな幼虫がいて
(しかもどの個体も同じように大きかった。)
聞いたところ、このマットと言われ、出してもらった。
そのときはいつものマット20リットルと
新しいマット10リットルで購入。
12月はクワをじっくりやる時間がなかったのですが
年明けて1月に重い腰を上げ、使ってみたところ
ヨイカンジだったので、今回は新マットのみを購入しました。

1月に幼虫を入れたばかりなので結果はまだまだ先。
ちょっとタノシミです♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=