クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3028] [3027] [3026] [3025] [3024] [3023] [3022] [3021] [3020] [3019] [3017]
ってもこないだ少し弄ったので
ちょい盛っています^^)

ともかくですよ。。


まずはここから始めないと。。
このために天気予報と目覚まし時計が
必要なのです。

一気にやらないと手が、キモチが
ダメになってしまいます。



今回の新戦力。
ニオイとかはヨロシイですよ^^)
少し水分が多いかな?とも思いますが
結果はまだ先です。



これまた新戦力!!
大夢のクリアボトル。
お隣はPPなのですが比べると
堅さが違います。
カワラなんかですとね、PPの柔らかさが
功を奏すること多々なんですが
マットの場合は詰め方を変えることで
いかようにもなると思います。
何と言ってもウチのPPボトル。。
モノによっちゃあ10年選手もいたりしますので
もういい加減交代させないと・・・
ちょっと落としただけで亀裂が入っちゃったり
していました^^)
少しずつ変えていくつもりです。


で、幼虫クンたち。
まずは中之島。

これも中之島かな?加計呂麻かもしれません。

ヤエコ。最近はこちらのほうが見慣れています。

こりゃツシマヒラタかな?
ワカラナクナッテキタ。。。

ぉおっ!のサキシマヒラタ。
近年このような幼虫を見るのは
久しぶり♪

これはミシマコクワ。
1頭傷つけちゃったかもしれない。。
ちょっと凹み気味です。。

悲しいこともありました。。

ガジャ♀・・・天に召されました。。
探すか?どぉするか迷っています。


休眠中のノコもチェック。
ちょっとヤバイのもいました。。
画像は油井アマミ。♂ばっかこんなに
残っちゃったんですね。。
ちなみに♀は1匹。
この♀は上翅に難ありなので自分用です。
なので♂の大きくてカッチョヨイのは
今度のクワタに出します。
よろしくお願いいたします^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=