クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4007] [4006] [4005] [4004] [4003] [4002] [4001] [4000] [3999] [3998] [3997]
仕事が忙しく観察できないでいます。。。
なので画像はリアルではないのが申し訳ない。。



まぁノコはまだ先ですが・・・

ヒラタは♀を筆頭にけっこーな種類が蛹化しています。
どれがどれくらいというのが分からない。。。



まぁどの種類でもそうですが♀と小さい♂が先です。
そんなことを考えてると自然下って意外と
小さい♂で掛かっている♀が多いのかな?とか思っちゃいます。



ところで久々に外産ノコがいますが
これも惑わされますね。。。
内外問わずいろいろな種類を飼育されている方は
そんなことないのだろうけど・・・
自分の不器用な部分が浮き彫りになりますな^^)



なんといっても今年楽しみなのがミヤマ♪
随分久しぶりなのでワクワク感があります。



今年のノコは小さいのが種親です。
去年は大きいのが少なかったこともあり、
そのほとんどが売れてしまったので(ありがとうございました。)
手許に残ったのは小さい♂ばかりです。
オオクワのように型やサイズに特化させた個体は
その限りではありませんが、ノコは小さい個体から
大きな個体を飼育で出す醍醐味みたいなものはあります♪


しかし・・・一昨年昨年とヒラタが何気に人気があった
(と言いますか、探してる人に巡り合えた)ので
パタパタパタといなくなりましたが今年はノコ♪
再燃しそうですね^^)
4月ももう終わりです。GWはクワ、時間が取れそうです^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=