クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5895] [5894] [5893] [5892] [5891] [5890] [5889] [5888] [5887] [5886] [5885]
いや・・・発送用の発泡スチロール容器なんですがね^^)
実際のところ中古だけでは間に合わないので
買いに行くのですが、最近 いつも行く100均の棚に
置いていないときがあって、店員さんに聞くと
在庫があるということでしたが、
なんと配送用のダンボールごと出してきたので
思わず箱買いしてしまったんです♪
(1箱12個入でした♥)
それが理由ではありませんが(一部原因のひとつにはなっていますが♪)
出品しています^^)



昨日(ん?今日??)紹介させていただいたアクベス。
実はすでにお引き合いがあるので、画像の個体でペアを
組んで出品しています。アクベスの出品は今回限りに
なるかもしれませんね。。(キャンセルが出たら出します♪)
ヨーロッパミヤマはユダイクスの♂単が取り置き済み、
ケルブスももう1ペア出せるかな?というところです。
幼虫もたぶんですが、今回で終了かなというところです。



2度目の出品となりますフキヌキコクワ。
画像にしたら♂♀ともスレを見つけてしまい、急遽価格を
下げて開始しました。フキヌキコクワはある程度低温にしないと
産まないので(材産みです。)、これからの季節なら常温で産卵可能
(あとはこれからの気温次第ですね♪)かもしれません^^)
ちなみにボクが産ませたときは3月下旬~4月上旬で、まだ上着を
羽織っていた時期だったと記憶しています。



幼虫購入の個体を羽化させたヤエヤマコクワ。
実はこのあいだエアコンの操作を間違えて
半日ほどエアコンが効いていない状態のときが
ありまして。。。それが原因かどうかは分かりませんが
♀が蛹で落ちてしまい、泣く泣く♂のみの出品です。
自分用のペアは今年入手しているのでブリードには支障ありませんが
ちょっとお粗末な結果での出品です。
ちなみにボクが飼育しているヤエヤマコクワは信頼できるショップ様から
入手していますので(ずーっと同じショップで入手しています。)
ご安心くださいね♪



とりあえず3品出品したけど、本日終了が2品(入札入っています♪)
ありますので、続けて出品しようかと思っています。
アマミノコは複数の方からお引き合いをいただいておりますので
10月に入ってからの出品となります。



あとまだ出していないのが国産ミヤマの成虫ペア。
♂が少々羽化しているのですが、まだ安定していないんです。。
もう少ししたら出そうと思っています。



オキノエラブネブトも今回がラスト。ネブトは成虫自体がラストです。
幼虫は出す予定でいます。あと突拍子もなく出品することも
ありますからお時間が空いた時にでもチェックしていただけると
ありがたく存じます♥


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=