クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2007] [2006] [1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994] [1992] [1991] [1990]
ギターはこれ以上増やしちゃうといろんな面でタイヘンになるので

じーっとガマンの子なんですが、

今を遡ること、ん十年前のハナシ。

初めて外国製のギターはムスタングなんです。

ジョニー、ルイス&チャーに傾倒していた高校時代。

夏休みにバイトして買ったのがムスタング。

それで地域の公会堂を借りたコンサートに出た思い出があります。

f1130-1.jpg








年代的には画像のムスタングと同じなんですが

ボクのはメイプルワンピースネックのウォルナットカラー。

なんでその色なの?といろいろ聞かれたんですが、

予算的なモンダイが一番でした。

当時チャーさんが使っていた白とか黒は高かったんですね。。

ローズネックもそうでした。

でも買ったときは嬉しかったよな^^)

何たって初めてづくし。外国製、憧れのギタリストと同じ、高額のお買いもの(!)

出ない音があったりして・・・(1弦の14フレットが出なくて非常に困りました。。)

ほどなくしてそのムスタングは売ってしまい、ハタチを堺にギターはあるけど

自分の興味の対象からは外れていきます。

22ぐらいまでは会社の先輩がやっていたバンドに入れてもらったりしていたんだよな?

だんだんギターも弾かなくなったのですが、なんかポツポツと買ったりして

フェンダージャパンのムスタング。

これ・・・けっこうな期間持っていた。。

弦なんかは全然変えなかったけど・・・

このころはもうアンプ自体がどこいっちゃってたかも知らない状態。

(後に仕事場の奥から出てきますが・・・)

あと、高校時代にバイトしていたところにいた1歳年上のひとが

65年製(たぶん??)のムスタングを持っていて、それが

半年ぐらいウチにいたことがあったけど、音的にどぉとかは

当時判らなかったような気がします。

65_mustang_white_bzf_1.jpg








この画像とドンピシャですね^^)

買うときも一緒に付いていったんだよな?

まだ神保町の木造で営業していたESPで買ったんだよな?

で、今は全然違う意味でムスタングが欲しいっ!^^)

f781-2.jpg











ヴィンテージのフェンダー、ローズネック

ベンチャーズ、ビートルズ、ジミヘン、レイヴォーン、チャーと

完全にギターで弾く対象が固まってきた現在。

先のリッケンでも少し触れたけど、ヴィンテージギターに

傾倒してしまうことが完全に理解してしまったので

予算的なことと、音や所有欲を絡めるとムスタングに

行きついてしまう。

特にムスタングはネックの種類が2種類あって太いほうは

かなりよさそうだし・・・

いわゆる王道と称されるヴィンテージ以外はお値段的にも

こなれてきたのでマウスが止まること・・・

多し^^)

です。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=