クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2302] [2301] [2300] [2298] [2297] [2296] [2295] [2294] [2293] [2292] [2291]
片付けも終わり、買ってきたビークワを

ペラペラめくり・・・もうあとは早く寝よう。。

と、ムシベヤに入るとちょっと匂う。。

なんだ?

うっ!セマルハコガメの水入れが・・・

もう今日はカンベンしてもらいます。



寝てないんだけど・・・寝かせます。

眼の動きがすっとぼけててカワイイ♪

トカゲは瞼を動かすことができるので

表情が豊かです。

今日 京四郎クンと話していたんですけど

瞼を閉じる閉じないは大きい・・・



レオパは瞼が動くので表情が出る。

虚ろだったりポジティブだったりの

意思疎通ができる錯覚がある。



コヤツは閉じないんです。

ですが・・・



こんなカンジでだれてるので寝ているのは分かります。

ヤモリのほとんどが瞼が動かないんですねぇ。。

ただ皮膚の弱いのが多いらしい。

ヒルヤモリなんかは持つと皮膚が剥がれるらしい。

この子も鱗を剥して逃げるとのことなので

ケースのメンテのときはプリンカップで捕獲保護です。



この子も瞼を閉じるのでちびっちゃいクセに

表情がありますな^^)

昼と夜がはっきりしていて

夜と認識すると寝床に入ってしまいます。

画像でわかるでしょうか?



頭とカラダは隠してもカワイイ尻尾が見えてるよ♪

午前中と夕方活動してあとはこんなカンジ。

どぉしてもエサやりが夜の子がいるので

仕方ありません。

ヒトクチに昼行性と言っても

セマルやクシトカゲのように森林や藪に生息する種類は

薄暗くてもよいのですが、ホウセキカナヘビは

完全にお日様が当たるところに生息しているみたい。

バスキング 大好きです。

 

ウチで表情というより表現力が最も豊かなのは

コヤツ^^)

体当たりで迫ってきます。

くれくれ攻撃はハンパないですな。。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=