クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1440] [1439] [1438] [1437] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431] [1430] [1429]
 何も人間だけではありません。

このザリガニの子供、親の捕獲場所はウチの玄関を出て3メートルも歩かない場所。

いわゆる路地です。ちょっと高台にある地主さんの家の庭には池があります。

人工的な池ではなく、元々あったのかな?と思わせるような池。

ウチの子供たちは、その地主さんの庭の池でザリガニを採らせてもらったりしているのですが

(すごく可愛がってもらっています^^)、多分そこから流されてしまったのでしょう。

このままではカラスのエサになってしまうのは目に見えているので、

雨水が溜まった中ケースに非難させてみていると、どんどんお腹からちびっちゃいのが

はねるように泳いでいるではありませんか?

数にしてざっと50やそこらはいると思います。

このままでは今度は親に食べられてしまう可能性があるので、子供たちだけ小ケースに

親はゲンゴロウとザリガニの住む水槽へと引越したのでした。

しかし・・・・・これ全部、大きくなったらどぉなっちゃうんだろう。。。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=