クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1442] [1441] [1440] [1439] [1438] [1437] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431]
 でも孵っている個体はいろいろといたり、

大きくなっていたり、産んでたり^^)

もちろんダメなのもあります。。

画像のタカクワイ。♀は3頭羽化。2♂♂が蛹。(ホントにタカクワイなのっつーくらいなのが。。)

2♀♀が前蛹。1幼虫といった具合。累代可能です。

あとパプキン。18幼虫割り出し。これはこれくらいでよかった^^)

あとミシマイオウは卵が見えてる。クチノエラブも♪

レア産地の本土ノコ。これも卵が見えています。

なんとなく続けたいなぁと思っていた種がうまくいっています。

幼虫飼育ではハスタート(コロンバンガラ)。

10頭(卵含む)残したんですが、卵は残念ながら。。。

あとは大きくなっています。1頭21gというのがいるんですが、これはどぉなんでしょ?

あとは15、16、17と面白いように並んでいます。それ以外は♀です。

これもうまくいけば累代可能となりそうです。

昨日はオカヤドカリで話題沸騰の息子も今日はクワにかかりきり^^)

流れ作業でブローを洗ったり、ケースを洗ったりして^^)

そのあと、割り出しで一緒に幼虫を探したり、体重を測ったりと楽しい1日でした。

二人で作業しているといろいろな話が飛び出します。

例えば来期のブリード種。

ノコ好きなのは理解してくれているので、本土ノコ、アマミノコ、イヘヤあたりは入れてくれます。

外産種はパプキン、メタリフェル、ニジイロを少々で、どぉしてもマンディブラリスを

やりたいと言い放ちます。。。やっぱりフェバリットなんだそうです。。。

でもさっ!タカクワイとハスタートが累代可能なんだよね^^)

それじゃダメなのか?と聞くと『ノコは国産でいいでしょ!』との返答が・・・

息子自体も国産ノコがカッコイイと思っているようで、ノコは国産がいいみたい^^)

でもマンディは・・・・どぉしても大きいのが孵したい(孵してもらいたい。。)らしい。。。








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=