クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3882] [3881] [3880] [3879] [3878] [3877] [3876] [3875] [3874] [3873] [3872]
いやぁ久々のご紹介です♪



国産ノコの最人気種と言っても
いいのではないでしょうか?

トカラノコギリクワガタ(中之島)

まぁ何と言っても派手です^^)



発色ではトカラ全産地一番と言われています。
悪石もけっこーいい色出すのですが
ボクも中之島が一番かなー?って、思っています。



もちろん個体差はあるし、黒っぽい(黒化型とは別)のも
出ますけど、明るい黄色というかオレンジは
やっぱ中之島かなー?^^)

中之島トカラでは、トカラオレンジプロジェクトなるものを
立ち上げていて、その対象個体はまだ幼虫ですが
相当数の個体を飼育しています。

画像の個体たちは、トカラオレンジプロジェクトとは別系統です。
この子たちの子孫でオレンジが明るい個体群は
トカラオレンジプロジェクトに組み込まれていきます。



もしキレイなトカラノコをお探しなら
もうちょっと待ってください^^)
ご希望に添えるようなトカラノコを
ご提供できるよう努力している最中です♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
トカラノコ全5産地中、発色が良い(明るい)のは『中之島!』同意見です 数年前に見た小型の先歯型(バルタン星人のハサミのような…)の黄色い個体が忘れられません あの色が大歯で出ればな~ と何度思ったことか…
近年 「臥蛇」の明るい個体を目にするようになり それもちょっと驚いてはいます
画像の個体は 私が2つ前の横浜KUWATAで頂いたのと兄弟ですよね.
中之島は今年の前半シーズン中 ショップなどで あまり見かけませんでした 来年多く出てくるといいですね ショップ/通販等で美麗・美色血統と言われているのは『中之島』ですし…
ご自身のブリードも大切ですが、来年
トカラプロジェクトに組み入れられそうな個体に出会えると良いですね

私のほうは 今年遂行したトカラノコブリード全般(中之島/諏訪之瀬島/臥蛇島/悪石島黒化型)がぱっとしなかったので 来期もと思ってますが そうなるとあんずさんの幼虫からの臥蛇・中之島ペア+○し社入手の1ペアずつ、 そして今ペアがいない(♂のみ)諏訪之瀬ノコも別血統ペア入手予定なので 
来年は隔年の順番で 悪石島(ユウタン)/口之島が居るので 5産地全島+ホワイトアイ2産地(悪石島/中之島)ブリードすることになりそうです… 5産地9ライン… う~~ん
諏訪之瀬だけ 先(再来年)にずらそうかなぁ~

PS.ユウタンさん31日も営業するとは~(15時まで)スゴイ!
上甑島産ヤクシマコクワ/黒島ミシマコクワ/アルキデスH/マナドH/スマトラH(ベンクール)入荷.
新年1/3水~
福袋(¥5000~¥30000)
高額はヤエヤマコクワとかヘラクレスオオカブト/ネプチューンなどでしょうかね~ 内容が ○し社より良かったりして… 
私は国産種だけしか…なので 基本外産中心の福袋は ちょっと…と言う感じです 
東京クワジ 2017/12/30(Sat)19:14:59 編集
そうです^^)
ご購入いただいた中之島と兄弟ですね^^)トカラはアウトラインで掛けると発色のよい個体が孵ります。
たまに誤解をされる方もいらっしゃいますが、ラベルさえしっかりしていればオレンジの強い個体は孵せます。トカラオレンジプロジェクトは
その上を目指します♪
あんず 2017/12/30(Sat)22:17:54 編集
material by:=ポカポカ色=