クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3878] [3877] [3876] [3875] [3874] [3873] [3872] [3871] [3870] [3869] [3868]
先日のクワタフェスタで知人から
『チチジマの♀、生きてたら持ってきて~』
と、メールをいただき、逆に♂を頂いてしまいました^^)



オガサワラネブトの父島亜種ですね。
しかしスゴイのが来たね❤



アゴ先端の湾曲の強さや眼上突起の張り出しなどが
違うのですが、確かにアゴ先端の湾曲は強いです。



この角度からだと内歯が2本生えているのが分かります。
実はこの子かなり大きいです!



♀もけっこう特徴があります。
アゴの形状がハッキリ出ているのはチチジマネブトが
顕著かなーと、思っています。



♂♀サイズバランスがよろしいです♪



ブリードはたぶん春先になると思います。
暖かいほうが産みがいいです。

ここで随時UPしていきますので
乞うご期待でございますよ^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
父島ネブト
昨年以前 チチジマネブトクワガタ<父島産>とオガサワラネブトクワガタ<母島産>は グ○ーンハ○スさん(神奈川)とク○カブラ○ドさん(埼玉)で見かけたことがあります<今年については判りません>

こちらは店同士の交流があるので また見られるかもです 珍しい種・産地物が入荷することがあるので できれば たびたび訪問したいショップさん
です
そういえば昨年だったと思いますが グ○ーンハ○スさんに行った際 店内に たまたま ○し社の I 店長さんがいらしてて 驚いたことがあります

小笠原が世界自然遺産に認定され 益々貴重となりました 
大事になさってください

一部訂正致しました… 
東京クワジ 2017/12/24(Sun)21:26:26 編集
無題
こんばんは^^)
聞くところによると大事にされている方が何人かいらっしゃるようです。先日のクワタでは習クワさんと隣同士で短いですが楽しい時間を過ごしてきました^^)今度グ〇ーンハウスさんには遊びに行って見ようと思います。
あんず 2017/12/25(Mon)21:42:27 編集
無題.
こんばんは.


来年のKUWATAフェス宣伝チラシ配布 始まってますね
2/11(日)Dead or Alive 名古屋
2/17(土)KUWATA大宮 生き虫
2/25(日)KUWATA大宮 標本
4/8 (日)KUWATA横浜

次回フェス 待ち遠しいです
東京クワジ 2017/12/26(Tue)03:12:45 編集
こんにちは^^)
いつも情報ありがとうございます。
クワタの詳細は知りませんでした。
2月は両日ともファンシアーズサイトで参加させていただくのでよろしくお願いいたします。そっかぁ4月かぁ。。このころはクワいないかもなー。。
あんず 2017/12/26(Tue)15:38:34 編集
material by:=ポカポカ色=