クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5008] [5007] [5006] [5005] [5004] [5003] [5002] [5001] [5000] [4999] [4998]
いやタイトルを『罠』にしようか迷ったんですが。。



この子だけ特別と言いますか、産地が違うのですね♪



内容とは関係ありませんが、バックは外国人用のグルメ冊子です。
伊豆諸島や小笠原といった東京都に属する島のレストランやカフェが
連なっています。これ、必見ですよ♪

ところで画像の個体、何が特別なのかと言いますと・・・



ここに入っていたのです!!
魅惑のミヤマポイントに仕掛けたトラップのうちのひとつ。
画像では分かりにくいのですが、小さなブラックライトを点けていて
底にゼリーを入れてあります。初めはバナトラの潰したものを
入れようか迷ったのですが、持ち運びの際に匂いがキツイので
ゼリーにしました。ゼリーでおびき寄せるというよりブラックライトに
飛んでくることを想定しています。



ちなみにこのミヤマ♂はトラップ付近の下についていましたし♪



こんなカンジになります。この画像は他の人のトラップ。
ボクらよりかなり下のところについていました。
ところでこの画像があるということは皆さまお察しの通り、
夜・・・確認に行っています。そのときの状態はブラックライトが
点いていなかった(!)んですね。。
風と雨で接触部分がやられちゃったようで
急遽白色ライトに切り替えたんです。
(ボクらが使用したブラックライトは両方付いているタイプのものを
使用しました。)2つのうち、ひとつはブラックライトはそのままに。
で、画像のほうは白色ライトに切り替えて、見事白色ライトのほうに
入っていたワケです^^)

ここにはいっていたのが・・・


この個体なんですね❤ サイズは63.9でした。
ちょうどいま出品している個体の中間サイズです。



おっ!完品かと思いきや上翅に凹みがありますね。。。
一番初めの画像だとズングリムックリしている印象を持ちますが
実物はスリムです。けっこう赤い個体です。



伊豆大島産はたまにですが真っ赤な個体が入ることがあります。
この個体はそこまでではないのですが、今回採集した中では
赤いほうでした。



アゴの長さは本州産のソレですね^^)
伊豆大島産というよりノコの粋が垣間見えます❤



なんか飼育個体と勘違いしそうなビュー。
しかし・・・ここにはいないとされていた地域での
しかもトラップに掛かった個体♪
大事にしたいけど累代はできないんです。。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=