クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3749] [3748] [3747] [3746] [3745] [3744] [3743] [3742] [3741] [3740] [3739]
いや。。。
毎年ワイルドを手に入れることができ
アタリマエのようになっていた自分が恥ずかしい。。

今年は入らなかった(採集家の方が満足いく個体を
採集できたため、行かなかったのです。)

そんなことはつゆ知らず。。。
入るもんだとタカをくくっていたし、1ペアいるし。。と
お気楽で考えていたら、♀が☆。。。
ブリード不可能かと思いきや若干の幼虫が・・・



思えばズサンな飼育も手伝って、羽化はしてくるも
♂が少し。。
こりゃ絶滅か・・・と、思いきや
なんとか♀が1頭羽化してくれて
(元々、自分用の幼虫は5頭です。)
3♂♂♂1♀で累代は繋げそうです。

そぉヤクシマノコです♪



前述した通り、ズサンな飼育だったので
大きくはありませんが、なんとかの中大歯。



もちろん販売予定はなし。
次世代に繋げます^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
ヤクシマノコ3♂1♀ですか ずいぶん綱渡りな飼育ですね 私でしたら
来年まで持たせる自信はとてもありません 大事になさって下さい
ヤクシマノコWILD 今年は見ませんでしたね 種子島ノコはたくさんいたのに・・・

私は ヤクシマノコ3産地(安房/栗生/尾之間)ブリードでしたが 
平均して10~15頭ずつぐらい(卵を含む)確保できました

<入荷情報>
ラ○バージャックさん ブリード品入荷
ヤクシマノコ/イヘヤノコ/ヤエヤマノコ/トカラノコ

D-GOODSさん ベトナムWILD/ブリード品 国産ブリード品他 色々入荷

ユウタンさん 
ミシマコクワ竹島産幼虫3頭×2セット  明日(9/28木)売り出されます  まさにレアモノ・・・

あっ、日付 変わっちゃいました・・・
東京クワジ 2017/09/28(Thu)00:06:21 編集
こんばんは^^)
そぉなんですよ^^)かなり綱渡りです。ヤクシマノコは亜種登録される前年から毎年ワイルドが入荷していて毎年ワイルドと自己ブリードの両方で飼育していたのですが、今年はワイルドの入荷はなし。自己ブリードもワイルドが入るからとお気楽に構えていたら♀が☆。。
自己ブリード用はその1ペアだけだったのでかなりショックでした。
ユウタンさんの情報、ありがとうございます。明日連絡取ろうと思っていたので聞いてみます。ボクのヤクシマノコは、実は個人的な拘りで
一貫したものがあるんです。なので
ランバーさんのはどぉしようか考えます^^)
あんず 2017/09/28(Thu)00:42:00 編集
material by:=ポカポカ色=