クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3729] [3728] [3727] [3726] [3725] [3724] [3723] [3722] [3721] [3720] [3719]


悪石です♪
今期唯一と言っていいぐらい
キレイな個体が孵っています。



見事なトカラオレンジ。
脚もオレンジです♪



トカラノコの色って、オレンジ1色ではなく
黒が縁取ったり、ラインを引いたりの
コントラストが良かったりしますが
この子もみたいに極少ない黒も魅力的(⋈◍>◡<◍)。✧♡



艶があるのもいいですねぇ(^^♪
トカラは個体によって艶アリと無し、
ヤヤ艶とか出ますが、これは羽化時の環境が
左右しているのかな?と、思います。
同じ親からいろいろ出ます。
ただこの艶、交尾をさせて少し経つとくすむ個体が
多いです。艶アリは活動開始までのオタノシミでも
あります♪



見る角度によってはアゴも見事なオレンジ。
本当に国産なのか?と錯覚するほどです^^)

中之島もいいけど悪石も捨てがたいです。
流通するのもナットクの産地です。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは トカラスゲーカッコいいですね。私は画像位の大きさが1番好きです。あんずさん的には小さいと思いますが…。今いる幼虫が画像みたく綺麗になってくれればと、まぁ先の話ですが。ブログ楽しみにしてます。
はた坊 2017/09/07(Thu)11:53:30 編集
ありがとうございます。
今期は唯一悪石が調子いいです。
キレイに孵るといいですね^^)
あんず 2017/09/07(Thu)22:28:29 編集
無題
こんばんは 
画像の個体 綺麗な良い色ですね
悪石個体は色合いが濃く 赤色系も多いイメージですが(今年ブリードのラインは赤色系) 中之島のような個体も出るのですね 
こちらも ノーマルタイプ3ライン中 今年羽化の2ライン<ユウタン/マジックフ○レスト>のうち ユウタンのラインが特に画像のような色合いが 多数出ており期待しております

でも 色変わりしちゃうんでしょうね~


すこし前に触れました お菓子の明治「カール」各種(小袋・大人シリーズ含め6種)ですが 
後日行く予定の習クワさんへの手土産<店長さんはお菓子やレアな即席麺類が好きです> に探してましたが とうとう私の近辺からは姿を消してしまいました。
(わずかにマルエツさんに まだあるかな~的な 気はしますが・・・)
関東圏では やはり8月で生産終了のようです

今日 さきほど放送してたBSプレミアムの番組は 良かったです
東京クワジ 2017/09/09(Sat)23:44:28 編集
こんにちは。
ありがとうございます^^)
中之島と悪石は個体差ですが
酷似する個体がでます。産地で見ると離れているのに不思議です^^)
色変わりについてですが、累代が進むと色が濃くなる傾向は確認されていますが、必ずしもそうではないし
累代が進むと言っても一年で羽化したとして、その個体が繁殖可能となるのは早くても2ヶ月~です。インラインで飼育を続けても色が濃くなる個体の発生率が高くなるのは3世代~が多いので実に5年~からの歳月を経過することになります。
5年という期間は、人でも決して短い期間ではないと思うので、そんなに気にしなくてもよろしいんじゃ^^)とも思います。
あんず 2017/09/10(Sun)13:18:52 編集
material by:=ポカポカ色=