クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3727] [3726] [3725] [3724] [3723] [3722] [3721] [3720] [3719] [3718] [3717]
昨年のワイルド・・・最初期便は
ヤエヤマノコ(西表)。
その次がオキノエラブノコとヒラタ。
こんなことを書くと、今年の国産ワイルドは
熱いです!!
そろそろ今年羽化分がどのようなバランスか
(♂♀のね(^^♪)把握するころなのですが
今年は意外とバランスがよろしいようで、
あまりバラツキがありません。
でも全てがそーなのか?とは言えず。。。
この最初期便は、バラついています。。。
その中でもオキノエラブノコは・・・
♂が多い。。。
ということで紹介したいと思います。
(画像は全て別個体。これが全部ではありません。)


アゴが太い個体。



この子はデカイです。



黒い(!)と、思ったので
バックを暗くしたら黒ではないです。。。
BE-kuwaの巻頭プレートに載っているような
色ではないです。
ここで話を敢えて逸らしますが、
飼育における黒い(暗い)個体と黒化型は
明らかに違います。



型はよろしいと思います^^)

オキノエラブノコは♂が極端に多いので
♂単で出す予定。
今期羽化のノコは、小さいのばっかなので
かなりお値打ちで出す予定です。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
オキノエラブノコは明るい色の個体は好きなのですが 
インラインで累代を進めますと黒褐色タイプが増えてくるような気がします。
先日 むし社でペア♂★→♀単品(F7越山)を入手しましたが黒褐色タイプでした
他ラインと掛け CB化した場合 トカラノコのように 鮮やかな色が出るのでしょうか?


<番組情報>
9/9(土曜)NHK BSプレミアム21:00~22:30
体感!グレートネイチャー「南西諸島1200キロ!隆起と潮の大絶景」

南西諸島は<知られざる絶景の宝庫>だとしていろいろ紹介されます
屋久島、沖永良部島、口永良部・・・

ご覧になるといいと思います
 
東京クワジ 2017/09/06(Wed)01:14:31 編集
ハイ♪
ボクの経験では出ます。
インラインの累代は黒褐色ではなく
オレンジが濃くなっていきます。
実は環境が変わるだけでも色の変化は感じることができます。
血だけではなく、羽化時の環境も
かなり影響があるように思います。
番組情報ありがとうございます。
これ、たぶん深夜に似たような番組を見ています。おかげで寝不足になりました^^)
あんず 2017/09/06(Wed)01:24:18 編集
material by:=ポカポカ色=