クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6989] [6988] [6987] [6986] [6985] [6984] [6983] [6982] [6981] [6980] [6979]
これ…個人的にはかなり大袈裟です^^)
ただ種類が増えたので、産地別を縮小しているだけです。
その代わりと言っては何ですが、亜種はある程度 揃えてあります。



あ~でも、アマミ系の徳之島から八重山にかけての
亜種は持っていないです。トクノシマノコなどは
随分 飼育していないので再開したいトコロです♪



今年は国産ノコのブリードが少ないので、その分外産ノコを
飼育しようと考えているのですが、こぉやって画像などを
探していると、国産ノコはやっぱりいいですね♡



個人的な好みはともかく・・・まぁ種別のことも散々書かせて
いただいているので、何も書くことが・・・というのもありますね^^)



飼育的な部分ではミヤマ飼育に便乗して、これはと思う個体を
2年ひっぱれるよう温度帯の低いトコロに置いたりしています。
この場合 菌糸でもいけますが、マットのほうが気持ち的には
楽です♪ いざという時にすぐ変えられますしね♪



ご連絡的なことで書かせていただくと、休眠期間が長い割に、
ここ数年は夏場の猛暑を察知して、短期間で起き出してしまう
個体が多くなってきました。特に♀が早いようで、飼育数によっては
対策が必要になってきました。。ボクも羽化後 安定したら
ワインセラーに入れています。



今年羽化してくる個体は全て累代予定です。
あとですね^^)1種類 追加しましたので、
届いたらご紹介しますね♪





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=