クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6984] [6983] [6982] [6981] [6980] [6979] [6978] [6977] [6976] [6975] [6974]


フンを出しながらコチラを威嚇しているミヤマ幼虫クン♡
これ書いている間に日を跨いでしまうかもしれませんが
いってみましょう^^)



本日は幼虫画像のみになりますので、予めご連絡差し上げときます♪
交換したのは、国産が中心。これはヤバイぞというのもありましたから
1,2頭外産も交換しました。



ここらへんは佐渡島産ミヤマです。最初のうちに17gで大きいなぁと
思っていましたが、佐渡島産は結局 17~21gと安定して重くなって
いました^^)あとは縮まないことを祈るだけです。
容器も1400と2300で分けています。



21g幼虫。頭もデカければ脚も胴体も太いです。
何より長いのがね^^)大いに期待できます。



メアレー。現在出品中の個体と同系統。
1頭だけまだ幼虫です。外産はメアレーとヴェムケン(☚ヤバかったです。。)
アクベスを試験的に交換してみました。

 

う~ん。。これ、ラベルを確認しないと・・・ですね^^)
後日 ご連絡差し上げます。



イズミヤマ。イズミヤマは伊豆大島産と新島産がいます。
新島産は♀はすでに羽化しています。



これも佐渡島産ですね^^)今回は時系列的に合わせているというのも
ありまして、ホント ランダムです^^)
これ…時間が掛かるので、ホントはそうしたくなかったんですが
見てられない容器もあったのと、手持ちのマットで補えるかギリギリの
ところだったので苦肉の策です。



ここで少々お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
幼虫のバックに映っているマット。全て真っ黒です。
これ・・・黒いマットを使用したのではなく、食べて真っ黒になっています。
当然 糞も混じっているワケなんですが、この辺りからもマット配合の
ヒントは隠されています^^)因みに今回交換した個体のほとんどは
昨年6月~8月に交換されていますから、最長で9ヶ月ぶりの交換と
なります。



今年に入って、ミヤマのマット配合は変えています。
今まではカブトマット+クワガタマットは5:5だったのですが、
ここの処はクワガタマットの比率を上げています。
これについては、ここから書くと長文になりますので
次の機会に書かせていただきます。
だいたいの個体が満足のいく結果だったので、ヨシとしておきますが
やっぱり9ヶ月は引っ張り過ぎました。
とりあえず国産は大方交換できました^^)日曜はいよいよ
ヨーロッパミヤマ勢を交換していきます♪










この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=