クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6982] [6981] [6980] [6979] [6978] [6977] [6976] [6975] [6974] [6973] [6972]
その種類ごとに置いてあるので数がどのくらいなのか?
把握はしていませんが、いろいろな種類が蛹化しています。
今の処 人工蛹室に入れ替えている個体がいませんので、
成虫画像を差し込んでいきます。



ニジイロ 先日ご紹介した、ピカールと掛けた個体が全頭 蛹に
なっています。♀率が高かったと記憶しています。
あと紫紺系の幼虫も蛹化しています。



パプキンはあと4頭♂が蛹です。パプキンは浜松町に出展予定だった個体も
含め、4月の横浜クワタで出展したいトコなんですが、間に合うかどうか?
です^^)



ウォレスなど外産ノコ。ウォレスの♀はほぼ全頭 蛹化しています。
あとは♂なんですが、♂は容器外側から確認ができません。
ウォレス以外ではナカゴメイの♀が蛹化しています。



ドウイロ。幼虫で入手した個体群が蛹化しています。
まだ幼虫の個体もいるので、どうなっちゃうんだろうと若干心配しています。。



チュウホソアカ。昨年組んだ2セットめから3頭ほど出てきた幼虫が
現在 前蛹です。もしペアになったら面白いですね^^)



国産ノコ。たしかクロシマノコとトカラノコの♀が蛹になっていたと
思います。時期としては少々早い蛹化です。



モンギロンはこないだチラ見したら蛹室っぽいものを作っていた
ような?今週末 時間があったら確認します。



マルバネ。このあいだアママルの交換したときに
ヤエマルも1本暴いてみたところ、♀の蛹が出てきたので
繭玉を修正して戻しました^^)西表産のヤエマルで3年目に突入した
個体が数頭残っています。

あとミヤマもテトラオドンとタイワンミヤマはもうそろそろかと思います。
産卵セットを組むのが通季に渡っているので、当然と言えばそうなのですが
羽化時期も通季に渡って羽化してきそうです♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=