クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4042] [4041] [4040] [4039] [4038] [4037] [4036] [4035] [4034] [4033] [4032]
よくある俺の○○シリーズでお伝えしたいと思います♪



小さいでしょ?カワイイでしょ?オレンジでしょ?



自分で飼育する個体って大体がこんなカンジ^^)
ここから化けるのが楽しいんです。

型に拘る場合はこの限りではありませんが
大型の♂はほとんど売れて行ってしまいます。



この子は色もキレイだし、色の割合もよろしいので
嬉しい個体です。



型的にもアゴの長さが若干違いますが
左右のバランスもいいので期待大。

ちなみにこのような個体でブリードする場合は
幼虫販売はいたしませんので、ご希望される場合は
予約をいただけると大変ありがたく思います。

このような個体のペアでたま販売する場合もございます。
かなり格安で出すので、ここから大きいのを出そうという方、
いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悪石トカラ.他
綺麗なオレンジ色ですね♪
当方の悪石トカラノコも ここ数年振り返っても殆ど見られなかった程の 明るい色合いで 期待しています 

特に2016年ユウタンさん入手個体からの1世代目 5ペアほど居ますが
明るく 次世代をぜひ残したいと 思っています

筒形ブロー容器を アゴでこすり始めている個体などは 順次 仕切りつきミニケースへ移動させてます..

PS.お譲り頂いた中之島CB(♂57.5×♀29)ペアですが 
♂はアゴでブロー容器に穴を開け、♀はタイペスト紙に穴を開ける程 しっかりしてきたので ミニケース移動となりました ゼリー半かけら投入で 様子を見たいと思います..
東京クワジ 2018/05/13(Sun)21:40:52 編集
ですね^^)
頃合ですね^^)
エサを充分に与えてからペアリングされるといいと思います。
あんず 2018/05/13(Sun)21:52:41 編集
こんばんは.
トカラノコギリのブリード待ち個体群のうち 販売購入個体が 餌をよく食べしっかりしてきました 
5月下旬の頃合いでもあり
本日 悪石島2系統(RTN/B○S+)、中之島2系統(○し社/RTN)、ペアリング同居に踏み切りました


頂いた中之島ペアと 自分で孵した個体群は ミニケース+ゼリー半かけらで依然様子見中 
暴れはじめは悪石島が早かったのですが 中之島のほうが反応がいいので セットが先になるかもです
臥蛇・口之島は 少し時間がかかるようです

諏訪之瀬島は 1ペアいたのですが ブリード期以前に ♀が★、今回のKUWATA 参加出来れば探す予定です...
東京クワジ 2018/05/25(Fri)02:58:48 編集
諏訪之瀬ですね^^)
たぶんミミさんが持っていると思いますよ。ボクも途絶えたので欲しいです
^^)
あんず 2018/05/25(Fri)13:16:22 編集
こんばんは re.
返信です.
あんずさんが 諏訪之瀬ノコ入手・ブリードして頂けるのなら その次世代を待つというのもいいですね


ちなみに私の所持する系統は たしか2013年KUWATA大宮で 日ノコ研MATONO氏から入手のペアを累代、次世代♀個体に 後年購入した ピ○アフォレスト ミミ氏の系統♂をかけて誕生した次世代CBになります 
大方の個体が2016羽化、2017年に活動するも 子孫を残せず 活動・羽化の遅れた1ペア(♂は2年モノ)のうち ♀は羽化後★<羽化不全でした>、♂だけ残るという形ですね

勿体ないと思うので 会場で ♀を探そうかなと思ってます

実に 諏訪之瀬産は 臥蛇よりも見当たらず 昨年 店舗では ○し社で1ペア見たのみでした

もっと流通して欲しいと願う産地ですね...
東京クワジ 2018/05/25(Fri)20:54:13 編集
諏訪之瀬島は
少し暗い色目なのとやはり行った人が少ないのですね^^)
でも口之島に比べると頭も大きいのでカッコはいいと思います。
あんず 2018/05/25(Fri)21:46:33 編集
material by:=ポカポカ色=