クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7409] [7408] [7407] [7406] [7405] [7404] [7403] [7402] [7401] [7400] [7399]
ヒラタ キクロ ネブトと来たらノコも書かないと・・・と、
勝手に思っております^^)
ボクは国産主体なので国産ノコ限定で書かせていただきます。



ノコは何がいいかって?申し上げると寝てくれる。。。いやいや^^)
まぁそのフォルムと色と言って異論は少ないと思います。



あと艶ですね♡ 艶のある個体は輝きを増している気がします。
一言で言うとキレイです^^)



色はトカラノコに代表されるようなオレンジ、オキノコのワインレッド
クロシマノコの赤みなど多種多様です。どちらかというと漆黒のほうが
珍しいぐらいです。



サイズ的にはアマミノコですね♪ ボクは76~で満足してしまいますが
78辺りからはベツモノになってきます。



造形的にはアゴの湾曲 キバの尖り具合などもそうですが
頭部から上翅先端にかけてのラインは秀逸だといつも感心しています。



まぁ今まで羅列したことは、お好みがそれぞれあると思いますので
ご自分の好きなフォルム 色を模索されることが楽しかったりします。



飼育的な部分は書き尽くした感がありますが、セオリーを外さないことは
大事だなと思っています♪ まだまだやり足りないノコの飼育。
今年はしっかりやろうと思っています。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=