クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7414] [7413] [7412] [7411] [7410] [7409] [7408] [7407] [7406] [7405] [7404]
一昨年辺りから試行錯誤しているカブトムシ。
ヘンな話 絶対にこれがいいというのはなくて
ワードとしては小型 低温に耐える なんか惹きつけるetc..
ここに加えて、飼育期間が短いなんてのを付け加えることが
できるのなら越したことはない。。ただ、スペースの都合があるので
あーんまり大きな容器が必要としないほうがいいな♪という希望もありまして^^)
そんな都合のいい種類なんているワケないとタカをくくっていました。



そしたらいたんですねぇ♡ ヨツボシくん(^^♪
色もきれいだし、角もカッコイイ♡ 小型だし
低温にもそこそこ耐えられるし、飼育期間も短い♡
寝るには寝ますが、そこはそんなに大した問題ではないんです^^)
なんせ飼育の中心がミヤマとノコですから♪



一応補強もしておきましたよ^^)
画像左が補強個体。 中央と右が自己ブリードです。



この子は自己ブリード。色が鮮やかなのですが、もう1頭の
自己ブリード個体と比べるとサイズが小さいのに加え、
角の形状がすこしぼやけた感があります。



この画像の2頭は自己ブリードです。画像左は大きいのですが
上翅に黒点が出ているんですね。。



ねっ!でも迫力はこの子が一番なんですよねぇ。。^^)



個体配置の違いを差し引いても画像右(その前の前の画像では左)
の子は大きいし、各部の造形も際立っていますよね?



今回画像にした3個体以外に、翅パカの♂と今まさに羽化途中の♂が
いて、♂は全部で5。♀はこれまた翅に歪みのある♀と完品が2
(色違いです。)、補強が2♀いるので、全部で5。
キレイに5ペアになっています。内2ペアは3月のイベントに
出展予定です。ヨツボシはカブトムシにしては相性もいい印象を
持っているので、累代継続決定です。
カブトムシは2種ぐらいを限定して飼育したいと考えています。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=