クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7412] [7411] [7410] [7409] [7408] [7407] [7406] [7405] [7404] [7403] [7402]


コクワは時々 ヤフオクに出品させていただいておりまして♪
今回も2種 出品させていただき昨日終了いたしました。
両種とも落札をいただき、誠にありがとうございます。



昨年からですとヤクシマ ハチジョウが多かったと思います。
たまーに外産も出しますけど、数は少ないですね^^)



さて、最近のコクワ事情なのですが以前 縮小傾向にあると
書かせていただいています。そこに変更はないけど、細々と続けては
いるんです^^)ただ継続して累代している種類はそんなに多くはないです。。



ヤエヤマコクワはずーっと累代している種類です^^)
あまり出品も含めた販売というのはしていないのと、当ブログでも
登場回数は少ないかと思います。これにはワケがありまして、
昨年は数が採れていないんですね。。自己ブリード用がやっとでした。
あと一昨年はけっこう事故が多かったんです。。容器の上の方に
蛹室を作っていた個体が多くて、最初の・・・・ぇえ、書かなくても
分かると思います。。画像の個体は今年ブリード用の♂。
1ペア持っています。



まぁ失敗している種類もいますから^^)
ここでは敢えて飼育している種類を書きませんが、
ある程度の種類はいますのでエキセントリックに出していこうと
思います^^)因みに今回 出品した2種は飼育しています♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=