クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[8108] [8107] [8106] [8105] [8104] [8103] [8102] [8101] [8100] [8099] [8098]


画像も口之島産って、出品の♀画像しか残っていなかったです。。
先日からトカラノコの産卵セットから幼虫が見えているとお伝えして
いまして^^)昨日 1セット割出したんです。



2令に加齢している幼虫もいます。このあとケース側面にいた幼虫が
こぼれて、まずはその子たちから回収していくのですが・・・



この状態で・・・



こんな感じになってしまいまして・・・
なんか大きく分けて2度に渡って産んだようですね?
加齢具合がはっきりしています。



暑さも手伝って焦り気味の作業です^^)



さすがにこのあとはそれほど出てきませんしたが、全部で48頭!
今の処 トカラノコはイイカンジで出ています(^^♪

(画像は中之島産)

ちょっと口之島チックな中之島産画像でお茶を濁させてください^^)
口之島産はトカラノコの基産地なんですね。それ以外では中之島産に
特徴は酷似しますが、飼育で個体を羽化させても若干細い個体が多く
出てくる印象があります。あとは目立った特徴は感じないけど、
諏訪之瀬島産との大きな違いは明るい色は出ます^^)



人とはちょっと違ったトカラノコをお求めの方にお勧めです。
意外と流通量は多くないですよ♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=