クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[8105] [8104] [8103] [8102] [8101] [8100] [8099] [8098] [8097] [8096] [8095]
に、本格的に入っていますね^^)今日は月一の病院だったのですが、
さすがに空いていました♪ あと処方箋のトコが休みだったので
薬は後にして早めに帰ってきました。そのあと頼まれていた買い物を
済ませ、ヤフオクの発送 その帰りにお昼を買って帰ったらまだ午前中♪
そそくさとお昼を食べてクワ活に移行します。



まず何からやったか?なんですが、ヤクシマカブトの産卵セットから
コバエが多数出て、飲み物に墜落する事態になっていたので、
かなり早かった(セット後2週間)のですが、割り出しました。
コバエもそうですが、♀の持ち腹でセットに入れたので確認もしたかった
んですね^^)



マットの角を触ったら早速出てきました^^)



予想通り卵も多数出てきています。カブトムシの孵化は
割とし易いので安心です。



カブトムシの卵は見つけやすいのでそこも嬉しいかと^^)



まず出品もしたいので、配送に耐えられそうな個体とド初令は別に
しておきます。ド初令と卵が多かったので、ちょっと間が空くかもしれません。



まだまだ産めそうな♀。今度は小ケースで組みました。何だかんだで30(卵含む)
以上は採れているので、そこそこでいいかなと思います^^)



無事潜ってくれました♡ コバエもセット上部だけだったので、湧いている部分を
取り除き、再利用しました。さて、カブトムシ繋がりでもうひとつの産卵セットを
暴きます。



ヒルスシロカブト。コチラもちゃんとご行為されたか見ていなかったので
心配でしたが、ようやく産む気モードになってくれたみたい♪
産んだばかりの楕円形の卵を発見して保管。産卵セットには新しいマットも
加えて再セットです。これで安心です♡

(画像はミヤシタ)

まぁカブトムシのブリードはあんまり時間を置かなくても結果が判り易いのは
いいですね^^)ただですね、コバエ・・・なんとかならないかなぁ。。。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=