クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2312] [2311] [2310] [2309] [2308] [2307] [2306] [2305] [2304] [2303] [2302]
爬虫類や小動物を飼い始めて

意外なことに気が付きました。

パネルヒーターやスポットライト等は

クワガタでも使うこともあろうかと

思います。

でも・・・

この素材のものは使ったこと。。ないよなぁ。。



瀬戸物の類。

前の丸いのはポン太のエサ入れ

3つあるのは西表に行くときに必要だったから。

後ろの2つはウェットシェルター。

レオパ用ですが、けっこうスグレモノで

上のポケットに水を入れとくと

素焼きのボディに水が染み入るという。

乾燥系だけど岩などの陰に隠れると

ほんのり湿っぽいっつーのを再現できるのですね。

これ・・・クワガタの止まり木なんかに流用できないか?

とか考えちゃいますね。エサ皿に卵産んじゃったりするでしょ?

(えっ?しない??)木のエサ皿だと・・・

ちなみに下の黒いのは

撮影用の台です^^)

バックが濃いグレイのときは

これを使っています^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=