クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [389]
2月27日(土)。大宮ソニックシティにてクワタ・フェスタ参加させていただきました。

ご来場の方々、悪天候の中本当にありがとうございました。

また関係者の皆様、お疲れ様でした^^)

今回もかぶと・くわがたの郷のブースにて販売させていただきました。

メンバーも前回同様、向かって右からたきぞうさんご一家、のーぶるさん、

あわゆきさん、酒樽さん、BONさん、ぴょんさん、ボク、もも☆さん、チョコちゃん

TAMさんの総勢12名。みなさんお世話さまでした^^)

今回、デジカメを持っていけなかったこともあり画像が添付できないのですが

悪天候にもかかわらず、開場前、入場口に3列から並ぶ大賑わいでした^^)

ボク自身でさえ、クワ飼育を趣味とされる方が減っているなぁと感じることも

あったのですが、なかなかどぉしての賑わいぶりです♪

ボクは相変わらず国産ノコを中心に持っていったのですが、

リピーターのお客様がいらしてくださったり(!)して、とても充実した1日を

過ごすことができました^^)

意外とパプキンが好調で完売!あとは持っていった種類が全種1ペアづつ

売れていくというなんとも嬉しい結果に^^)

パプキンはワイルドが入荷する時期なのと色の特徴が一般的だったので

実はあまり期待していなかったのです。あと羽化が最近だったしね・・・

国産ノコはアマミノコはクワを見ないで購入されようとした方がいらしてくださり

あわててクワを見せる始末・・・

トクノシマノコはお若いカップルが悩みに悩んでご購入。

買うという行為に悩んだのではなく、

産ませられないんだといって悩んでおられました。

とりあえずボクの判る範囲のアドバイスはさせていただきましたが、

7月にお会いできたらなぁと感じた一場面でした。

オキノコは♂で判断されて買われて、オキノエラブはリピーターの学生さんが

買われていかれました^^)

最後の最期でトラグルスをご家族でご来場のかたが買われていかれました。

皆様、本当にありがとうございました^^)

しかし、販売という行為をさせていただく度に感じることはいろいろですが、

今回は、『このクワが好きだから、ここに来ている』という印象を強く持ちました。

ボクのところに来てくださった方々は一様に『ノコギリが好き』と言っていましたし、

ボクの両隣はタランドゥス(左はギネスの孫ニョロ、右は80OVERのペア)

だったのですが、やはりかぶと・くわがたの郷です。

タランドゥスの大型を購入したいお客様で溢れかえっていました^^)

スーパーホワイトも完売!仲間内の分が足りなくなり、閉場後

仲間内で交渉したりと販売終了後も大賑わいでした♪

ステージ1も残りが少なくなって横目で見ながら頭の中で焦ってみたり・・・^^)


で、販売が終了後はお楽しみのオフ。

あいかわらず、クワの話は出ず。。。ギャハハワハハの大盛り上がり!

楽しいひとときはあっとゆーまに過ぎていきます。

クワのほうはとゆーと、TOTOROさんが以前約束していたギラファを持ってきて

くださいました^^)ありがとうございました。

あと、あわゆきさんがタカクワイを3ペアほど持ってきていたので

BONさんと仲良く1ペアづつ、購入しました。

あわゆきさん曰く『意外なところで意外なムシが出たなぁ^^)』

ボクらのところにいるタカクワイは全てマサくんからの子孫で、

こないだマサくんのタカクワイは完売。タカクワイいなくなっちゃったなぁなんて

思っていたところだったのでとってもうれしかったです^^)

帰り際、TOTOROさんがイヘイヤノコをプレゼントしてくださりました^^)

これ、実は気になっていたのでとてもうれしかった^^)

そんなわけでノコギリが2種増えましたが今期、ブリード予定は

アマミノコ、トクノシマノコ、シェンク、サキシマヒラタ、ペロッティ、トカラコクワ

トラグルス、ダビソンだったので、計10種となりますが

以前に比べると大幅減となります。

(サバゲがいたのでちょっと気になっていたのですが買わなくてよかったです。。。)

用品ではたきぞうさんがよさげな産卵木を両手に品定め・・・

それをTAMさんが目ざとく見つけて『あ~っ!ズルイぃ!そんなおいしそーな木!』

一緒にいたボクも便乗して購入です。

聞けばたきぞうさん、仲良くされているお店だそぅで

これはちょっとの木も一緒に購入。大人です^^)

次は7月、横浜です。

また皆様にお会いできることを楽しみにしております^^)





















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様~幸せな1日をありがとう♪
TAMTAM 2010/02/28(Sun)23:12:18 編集
無題
ほいほーい^^)
あんず 2010/03/01(Mon)10:18:26 編集
お疲れ様でした。
あんずさん

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
例の材ですが、簡単に悪いところをギコギコとカット。
簡単に2本になりました。
ではでは。
TAMTAM様もお疲れ様でした。
たきぞう 2010/03/02(Tue)12:33:28 編集
たっきぃ^^)
おつかれさまんさでござんすよ^^)
あの材はホントサイコーでしたね♪
何に使う予定?
ボクはペロッティ。
あんず 2010/03/02(Tue)18:31:13 編集
ぼくは
あんずさん おはよう御座います。

私は観て楽しんでます♪
観賞用の材です。(笑)
たきぞう 2010/03/03(Wed)07:55:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=