クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2343] [2342] [2341] [2340] [2339] [2338] [2337] [2336] [2335] [2334] [2333]
あっとゆーまのゴールデンウィーク。

息子の助けもあってムシベヤの模様替えも

手早くできたし、ケースの掃除もできた^^)



夕飯を食べながら映画の話に・・・

ここまではよかった!

このあいだトモダチと一緒に見た

アナと雪の女王の話から、言わなきゃいいのに

『3Ⅾでもやっているの?』

と、聞いたところ 4月26日から上映していて

も一度見たい。。じゃ、見ようか?ということで

久しぶりに息子と二人で映画に行きました。

どうせだったら爬虫類ショップを覗いてから

見ようということで、

マニアックレプタイルズさんへ。

セールをやっていますが、後に映画が控えているから

買うことはないね^^)と、気楽な気分♪

コノハカメレオンに大きく揺れましたが

息子がトイレに行きたくなり、店を後にすることに。

あれ・・・もう少しいたら連れて帰ってきたよな。。。



息子は初めて見るアルマジロトカゲに大興奮!!

今年は3年ということもあり、いろいろ話が聞きたいところですが

(まぁ、進路とかね。。)

モニターは画像よりカッコイイとか

んな話ばかりです^^)

上映時間が18時20分なので、まだ時間はたっぷり。

ららぽーと横浜の映画館だったのでペットエコさんへも^^)



マニアックレプタイルズさんにもいましたが

ペットエコさんでも2匹いたホウセキカナヘビ。

マニアックレプタイルズさんはベビーとアダルト。

あと色変わりもいて、ペットエコさんには

ヤングアダルトの大きさ違いでいたので

ボク的には大満足。



やはり飼っている種類の成長過程が確認できるのは

嬉しいですな♪

前々から聞いていて知ってはいたのですが

息子が一番飼いたいのはカエルだそーで

カエルの目がたまらなくカワイイそーな^^)

そんなところで土しか入っていない水槽を発見!

『アメフクラガエル』

横にいた息子は知っているので、あれこれ説明してくれます。

息子の話を聞いている限りではとてもカワイク感じたので

お店の人に生体を見せてもらうことに。

画像がなくて申し訳ないですが、とてもカワイイ❤

お値段的には、ボクが気に入ったら無条件で買ってしまう

トカゲと同じ値段帯。ただカエルだしなー。。。

息子の目はキラキラしてましたが、このあと映画だから

連れて帰れない。。と、言いだしてくれたので

そぉだね^^)の一言で断念。

まぁでも聞くとエサはロギコーでいいのですが

毎日10匹のSコオロギを食べるそーで

これはちょっと大変かな?と。。。

いくらSとはいえ、常時100匹程度確保しとかないと

いけないわけでしょ?そーすると

ロギコー用のケースもそれなりになってしまいます。

で、それを食する御大は20センチ四方ぐらいのケースで

いいわけだからなんとも腑に落ちません^^)

後ろ髪は惹かれましたが、とりあえずスルーです。

で、映画を見て二人で夕飯食べての楽しい一日でしたが

本来その日は、クワガタをお世話しようとしていたので

最終日にまとめてやろうと思っていたのですね。



で、今日の朝 何を考えたのかデスクトップに放置していた

画像を削除しようとパソの前に・・・

半分寝ぼけ眼でパソに向かっていたら

あわ~い水色の長方形。。。。

そのままゴミ箱へ。。

で、クリック。。。。。

ん?あっ!ぁあああああああああああああ。。。。

休み前に打ち込みしたデータも(しかも仕事の。。。)

一緒に削除してしまったぁあああああ。。。

時すでに遅し。。。




ぇえ、まだやってますよ。。。

ハイ。。。データ処理。。








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=