クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/29 Dennisgreek]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2341] [2340] [2339] [2338] [2337] [2336] [2335] [2334] [2333] [2332] [2331]
なんだかんだで大型連休もあと2日。

連休で休めるのは3日~6日の4日間なんですけど

これがあっとゆーまですな。。

3日は仕事絡みが何やらでちょっと休みだか?

という趣でしたが、夕方から一念発起でオヤスミモード。

一念発起して休もうと考えるのが考え物なんですが^^)

このGWで考えていたのはラックの増設。



コヤツがでかくなることを想定しないとね♪

60~90幅の水槽は必要になるので

予めスペースを作っておきます。

このへんはクワガタの飼育で得たノウハウ(失敗?)

を生かします^^)

午後から息子も手伝ってくれたのでことはスムーズに運びました。

 
こんなカンジ♪

ポン太のゲージを置いていた背の低いラックを

作業テーブルに使いたかった。というのも兼ねました。

クワガタと違い、爬虫類やポン太は毎日のお世話があります。

水替え、エサやり、糞の除去などを作業するのに

ポン太のラックは好都合だったのですね。



あと、ロギコーやミルワームといったエサを入れている

ケースの置き場。これも定まっていなくて

床に置きっぱなし・・・なんてこともあったので

そのスペースも確保です♪

ラックの一番下のタッパーは休眠中のクワたち。

休眠中のクワガタはいつでも手に取れる場所が

ボクにはいいのでこの位置です。

ここがこの部屋で一番温度が低いというのも手伝っています。

増設したラックの一番下は、床材やキッチンペーパーの類。

あとはこのゆとりあるスペースを維持できるかどうか?

増種を最小限にすることを希望いたします^^)







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=