クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7923] [7922] [7921] [7920] [7919] [7918] [7917] [7916] [7915] [7914] [7913]
もう昨日なんですね。。思わず転寝が寝落ちとなってしまいました^^)
昨日はエラフスホソアカの交換に時間を費やし、そのあとイヘヤノコの交換
ミシュミやミヤシタの孵化確認など、地味だけど大切な(時間もかかる。。)
作業をして、少々腰に疲れが溜まったのでこのままフェイドアウトもいいか?と
思いましたが、ペアリングをしました(^^♪



まずはケルブス。ケルブスはペアリングというより、ペアリングの
前段階です。後食を見定めてから♂♀を同居させます。



実は♂のフセツが取れまして・・・ちょっと焦らないといけないかも
しれませんが、♂♀ともに翅パカ個体でのペアリングとなりますので
上手く掛かってくれるかも心配です。。今年ヨーロッパミヤマ系は
ケルブスのみの飼育となります。



お次はノーマルカラーニジイロのペアリング。
産卵一番があるので^^)いつ掛かっても大丈夫です。
久しぶりにニジイロ♪ 燃えています!!



このあとトカラノコをプリンカップに移し替えてゼリーを
与えて見たり、他の種類の起き出しの確認をしたりしましたが、
少々興味深いコトもございましたので、次の記事にて(^^♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=