クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1926] [1925] [1924] [1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916]
7dcab3d6.jpeg








コイツから始まった・・・クワ飼育。

ボクが初めて手にしたニジイロはこんなリッパではなかった。

でも満足でした^^)

自分の手で孵せるとはそのとき思っていなかったけど

孵せたもんね^^)

当時、一回だけがんばって、後は手を抜かないよう気をつければ

ず~っとそのクワを累代すればいいし・・・ぐらいに思っていたんだっけ?

でもですね・・・・

c2efa818.jpeg








人には『欲』ってものがあるんですね。。。

これがいいも悪いもなんですね。。。

現在、ウチでは希少種にあたるドルクスも

こんな風に画像に納めてたりしてたぐらいですから・・・

初めのウチは、高いお金を払って数ヶ月で寿命がくるようなクワは?

などと思っていましたが・・・

ここ最近では、『どーせ累代で増えるから・・・・』

などと余裕をかませるぐらいになってしまい。。。

飼育難易度の高いクワを克服することに喜びを感じるよーな?^^)

時期はありましたね。。確かに・・・

産地違いやちょっとした形状の違いに喜びを感じたり。。

80b83d1c.jpeg








で、現在・・・・ギターもそうです。。

どうせコードかき鳴らして飽きるのがオチだろーから・・・

だったのが・・・・

やっぱり音のイイヤツ。。。

違いがわかるオトナのなんたら。。。ではないですよ^^)

でも欲しいのですね。。。

音源がカンタンに手に入れられることも手伝って

趣味としての方向性はディープなものに。。。


e6d05012.jpeg








で、クワに戻してこれまた現在。

飼育難易度の高いクワを飼育する喜びは

何者にも変えがたいことは理解しているつもりですが

肩肘張らないで趣味として楽しみたいというキモチも強いノコ飼育。

まぁ、難しい種類が産まないでストレスが溜まる一方でドンドン

デカイのが孵っていたというのは事実なんです。

ノコも外産から入り、採集してきた御当地ものノコが

小さな容器で大歯で孵ったのがキッカケといえばそうかもしれません。

で、よくよく見れば国産のノコはカッコイイ。

トカラってのは国産なのにキレイ♪

(国産のクワはクロか茶褐色しかいないと思っていた時期のことです。)

地域変異もあれば個体差もけっこーある。。

(というか、そーゆーとこまで見れるようになったんですね。。)

e539c7a6.JPG








そのような話ができる仲間が出来たというのもデカイ!

6d758329.JPG








元々、バイクでディテールや年代による形状の違いに

喜びを感じていたほうなので、ここら辺はスムーズに入っちゃったとゆーか??







長くなったので続く。。。





 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=