クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1927] [1926] [1925] [1924] [1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917]
このところ画像はいっぱい入れるのにも馴れてきた^^)

ちょっと遊んでみようと思い。。。

古い画像をランダムに選んで、その画像で

現在の心境などを書いてみようかな?と。。。

01edd539.JPG








こりゃ・・・・タイコウチの画像です^^)

クワタで標本商のかたから買ったんだ・・・

ボクが小学生のころ、親父に連れられていった

大型ガーデンショップ(当時は大型植木屋。。)で売っていた

値段で売っていたので思わず買ってしまった。。。

しかも当時、ウチのガキどもの興味は水生昆虫。

まさにドンピシャな状況で数ヶ月、ムシベヤにいました。。

7d1ea94c.JPG








これはリボルバーの楽譜。

ギター再開させて・・・さて何を弾こうか?と模索していたときですね。。

アコギを売ってエレキを買った店が

ビートルズマニアが集う店だったんですね^^)

仲間が全てのアルバムの音源をプレゼントしてくれたことも大きい♪

23dfd2fd.JPG








これは・・・何が羽化しているんだ?

いつも思うのですが羽化して上翅が伸びたとき、

色が白いではないですか?

いつもこの白にやられている自分がいるんですねぇ。。。

後翅に水滴が付いているのを毎回見て

『ひょっとしたら人工蛹室の水分は多くないほうがいいんでは?』

などと思ったりしたものです。

PHOTO004.JPG








ぉお^^)これはVOXのアンプを買ったばかりですね^^)

ちなみにこのアンプ。クワタでの収益とオコヅカイを足して購入。

あとギターを趣味にして期間の長いかた。。

これはUK製ではないので、お値段が非常に安いです。

実は買った本人が一番ビックリしたかもしれません。。

dcdc74d8.JPG








このノコ・・・屋久島産ぽいですよね?

実は違うんです。。。

管理不行き届きで出てしまった奇形(?)

蛹のころに急激な温度変化を与えてしまったのが原因かどーかは

さておき・・・・

急激な温度変化はどのステージでもよくありません。。。

8c46801f.JPG








おっ!ユーロミヤマが孵っています^^)

これも若干のアゴズレがありますねぇ。。

このころは飼育種が完全に国産ノコに移行しています。

im31772752556057.jpg







泣く子も黙る(?)バーストレスポール。。

家が買えるお値段です。。。

e1fac0ef.jpeg








こりゃもう最近だっ!

懐中電灯そろいぶみっ!

画像奥の細いのは一回目の伊豆大島で落としてしまったのね。。。

画像右の絵が描いてあるやつは、Mくん(ムシに興味のないほう)の

グァムのオミヤゲです^^)

0330b66b.jpg








とまぁ。。。。面白いんだかどーなんだか

わかりませんでしたが・・・

ずーっと暑いまま一年過ぎるんじゃないか?

と、錯覚してしまいそうだった夏も終わり。。

(相変わらず昼間は暑いですけどね♪)

今年もあと残すところ3ヶ月。。

仕事も閑散期と繁忙期の境が感じられないまま

繁忙期に突入し、産卵セットはニョロがニョロニョロと^^)

ギターは相変わらずうまくならないし、バイクはまだ出来てない。。

1日1日を大切に♪などとキレイに閉めましょ^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=