クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3950] [3949] [3948] [3947] [3946] [3945] [3944] [3943] [3942] [3941] [3940]
たぶん皆様のほうが詳しいと思います。
でもボクにとっては新鮮そのもの^^)

この子はご依頼を受けての購入なので
ボクがブリードしませんが手許にあるうちに
こちらで紹介させていただこうと思います。



これで『緑が強い』という表現。。
ボクからするとまったくの緑なのですが・・・
光田氏から『あんずさん、これは?』と、
見せてもらったのと比べると・・・
そーなのね。。画像の子でもボクからすると充分だと
感じたので(お値段的なこともあります。)
こちらの子を連れて帰りました。
ちなみに光田氏に見せてもらった子もこの子も
フェア価格です^^)



しかし・・・ニジイロは画像を撮るのが難しい。
実際はもっと緑です。



腹側。ここも肉眼で見るとうっすら青が載ります。
脚がとてもキレイです。



サイズも58と中々なので迫力もありますね^^)

ボクのほうはと言うと、極赤の♀が50~産んだにもかかわらず
まだまだ元気で(先日、ダメ元で組んだセットからも
初令が10~出ました。)、極赤を産ませるだけ産ませてみようと
思っています。
国産種もたくさんいるので、
ニジイロはほどほどにしとかないとね^^)
ボクの場合は♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニジイロ.
ニジイロクワガタ.
現在 菌糸を国産オオクワ各産地もの他ドルクス類に優先的に使用しており、十分な費用を掛けられないので ニジイロ飼育休止中です 変わりに 割と安価で飼育できるパプアキンイロクワガタ(ブルー血統)を飼育してます

グリーン系は以前(5~6年程前)「スーパーグリーン」と呼ばれた系統を飼育しましたが
累代を重ねると 緑も数パターン出てきましたね 写真のように 明るいタイプや前胸部 色の濃いモノとかいました
グリーンもいいのですが 色鮮やかな赤系は格別ですね 特に「クリムゾンレッド」と名のついたものがお気に入りでした 

そのうち費用面で余裕が出来た折には 少しずつでも 再開しようと思っています
東京クワジ 2018/02/20(Tue)00:19:17 編集
そうですね^^)
これでも充分グリーンが強いと思うのですが、ファンシアーズの個体には
更にグリーンが強い個体がいました。
赤もキレイですよね。ボクのは極赤なので、見ようによっては暗く見えますが、緑の上に赤が乗って、その上、赤の面積が多い個体はボクも好きです。この子は頼まれての購入なので、もう少ししたら手許から離れていきますが、ちょっと惜しい個体です^^)
あんず 2018/02/20(Tue)00:49:45 編集
material by:=ポカポカ色=