クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3946] [3945] [3944] [3943] [3942] [3941] [3940] [3939] [3938] [3937] [3936]
最近は寒いせいもあり、晩酌のあと
寝てしまいます。。

今週末はクワタフェスタ。
土曜日開催なので少しづつ準備を進めています。
ボクはふだん成虫のサイズって測らないんですよ^^)
なので、フェスタ前に検品を兼ねて測るのですが
これが一番の大仕事。
幼虫の体重は測ります。
これは次の容器の容量を決めるためなので必須なんですが
最近はクワタフェスタ開催のスパンが短いことも手伝って
成虫のサイズを測るのは開催前ギリギリです^^)



クワタフェスタのようなイベントって
ボクにはとても励みになります。
以前、一緒に販売している方とも話したのですが
自分が飼育したクワガタを見ていただく場面でも
ありますからね^^)
あと、何が人気があるのか?確かめられる場所でも
あります。以前当たり前のようにいたクワがいなくなり、
新しいクワやカブトムシが出てきたり・・・なんていうのは
クワタに出品させていただかなかったらワカラナイかも
しれない^^)再燃している種類もいますからね♪
飼育についても各ショップ様、眼を見張る個体を出品されていて
その飼育内容を聞けるのも大きな収穫です。
自分が気がつかなかったこと、やっていたのに
ここのところやってないとか確認できちゃったりします。
2月の大宮は規模としては大きいので中々時間が取れなかったり
しますが、ボク個人も大いに楽しみたいと思います^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=