クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6520] [6519] [6518] [6517] [6516] [6515] [6514] [6513] [6512] [6511] [6510]
いやいやこないだと同じ展開になっています^^)
ミヤマの次はニジイロの記事ですが、先日新しく入手した
ニジイロの新系統をご紹介します。



やっぱり画像だと上手く伝わらないかもしれませんが、
ピンクがきれいに載った個体です。購入先ではあまり語られませんでしたが
有名血統の個体ということでした^^)



一見ノーマルカラーに見える個体ではあります。
でも肉眼で見ると、かなりピンクが浮き上がってとても綺麗です♡



やっぱり上手く映っていないですね。。。
脚や前胸のショルダーっぽい部分もかなりピンクなんですね♪
この画像だとスーパーグリーンっぽく見えます。



青紋や紫紺も素晴らしいですが、このピンクが載った個体も
素晴らしい♡ ニジイロの多色が何層も重なった個体はいいですね(^^♪



同系統の♀。画像ですと少し青も感じ取れますが、見事なピンクです。
少し暗めに映っているのが残念。。。



うーん。。。上手く撮れないです。。♀も♂と遜色ない個体なんですが・・・



腹のピンクはこんなもんではないですよ♪
なんか次世代が大いに期待できる♀です。



まだ休眠中ですが、同系統同士と他系統との掛け合わせも考えています。
これでニジイロはいつでも幼虫がいて、どの季節でも何かしら羽化してくるような
体制になっています。ある意味スタンダートの一角を担うニジイロクワガタ。
寿命も長いし、多産なのでどこで線引きするかも大事なんですが
とにかく産卵させて、それから考えます^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=