クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6523] [6522] [6521] [6520] [6519] [6518] [6517] [6516] [6515] [6514] [6513]
一応飼育種は少しづつ固まってきているけど
それでも微妙に変わっています。
ボクの場合 どちらかというとスタンダードな種類を好む
傾向があり、そこから逸脱するようなことはないけど
やはり増減という意味では思惑通りにいかないことも多々あります^^)



先日(本日深夜)にご紹介したネブトは以前のように
20産地以上とかにはならないけど、2,3というわけではないですしね♪



今のところ予定通りなのが、ヒラタ・オオクワのドルクス勢で
小気味よく減種しています。ヒラタはいなくなるということは
ないだろうけど、意外と大きくするのには細かな配慮が必要だったり
するので、減らすというよりしっかり飼育したいからという意味合いが
強いです^^)



ドルクス勢の中で意外と増えているのがコクワ♡
まぁ手間はかからないけど、特大個体を出すにはヒラタ同様
工夫が必要かもしれませんね。。



ミヤマは現在のラインナップに割と満足していて、
今のところ増種は考えていません。ただ、これはというのが
出ていたらそのときに入手しないと手に入らないのもミヤマです。
それが分かっているだけに辛い部分はあります。



今期の目玉でもあるキクロ♡
モンギロン チュウ インペラ パープルメタリ・・・
頭数もいい具合なので充実感がありますね♪ 低温で早めのステージを
じっくり飼育していく過程などもミヤマに似ています。



あまり持とうとは思わないけど、少数飼育していきたいシカ。
アマミシカと何かみたいな飼育をしていこうと思っています。



頭数という点ではかなりウェイトを占めるニジイロとノコ。
数を抱えたほうがいいとは思いますが、どうするか悩みどころです^^)
どうしてもトカラノコは数 持つようになるので、そこを軸に考えます。



数よりも面積が必要なマルバネ。やることは少ないので、そのままで
いいかなと思っています^^)ただ滞留する期間は長いです。。
大型個体は3年を覚悟しないといけません。。

あと細かくいろいろといますが、それはそれで楽しいから
継続できればしていくつもりです。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=