クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6521] [6520] [6519] [6518] [6517] [6516] [6515] [6514] [6513] [6512] [6511]
五島列島の中の小さな島 小値賀島のネブトが
全頭羽化してきました。すでに1ペア出品して落札を
いただいておりますが、♀が羽化していなかったので
続けて出品はできずにいました。他にも1ペアご予約も
賜り、♀の羽化が待ち遠しかったのですが♀も全て羽化していました。



4♂羽化していたので、4♀だといいなと思っていたら
なんと!しっかり4♀羽化したので、4ペアになりました。
これで小値賀島産ネブトは全頭羽化済みとなりました(^^♪

昨年ブリードで今年羽化予定のネブトは、これで対馬(上島産)を
残すのみとなりました。(上島産はすでにご予約済みです。)
他のネブトは幼虫で入手しています。



この時期羽化のネブトは、約1ヶ月~2ヶ月ぐらいで起き出しますから
今年・・・遅くても7月にはブリード可能となります。
自己ブリードの累代はもちろん、ヤエヤマネブト(西表)
アマミネブト(加計呂麻)ネブト(利島・苗我)は羽化次第累代予定です。
あとですね(^^♪ ナカノシマネブトを入手したので、ブリード再開です。
ネブトはすでに対馬(下島)宮島は産卵セットを組んでいて、もうそろそろ
種子島産ネブトも産卵セットに入れようかと思っています。
一応ですね^^)ネブトはここにヨナグニネブトを加えようか思案中で
ネブト5産地 亜種2種 ヤエヤマネブトの累代は決定です♪
俄かに慌ただしくなってきたネブトの飼育。今年もやります^^)
現在 宮島


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=