クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6516] [6515] [6514] [6513] [6512] [6511] [6510] [6509] [6508] [6507] [6506]


一言にニジイロと言いましてもいろいろございます♪
青紋や紫紺 赤強め ダークレッド ピカールと多種多様と
言っていいと思うのですが、ウチには青紋を中心とした
系統(血統)を中心に数系統を飼育しています。



個人的には、単色に近い発色よりニジイロならではの複数の色が
混在している発色が好んでいるな?と最近感じたのですが、
どちらも魅力的なことには変わりないので、一応飼育して得た幼虫は
全系統 羽化まで持っていこうと思っています^^)



最近着目しているのは、赤がピンク(マゼンダとか紫系のピンク)の
ように見えて青紋のように、他の色と混在している系統。
最近見かけて連れて帰ったのですがキレイです♡
この個体はまだ画像にしていないので、後日紹介したいと思っています。



これで、現在羽化してきている個体が成熟してくると
一年中産卵セットがある状態になるのですが、問題なのは
ある程度数を抱えないといけないのかなー?という点です^^)
トカラノコやヨーロッパミヤマ勢 マルバネが鎮座するところに
ニジイロを数 抱えるとなるといよいよ種類数を本格的に考えなければ
ならなくなります。。。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=