クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7380] [7379] [7378] [7377] [7376] [7375] [7374] [7373] [7372] [7371] [7370]
そろそろ今年の方向と言いますか?
飼育種を連ねていきたいと思います。
多分長くなると思うので、何回かに分けて書かせていただきます。
まずは既に幼虫がいて、飼育している種類♪



ヴェムケンミヤマ。2産地いるのですが西カメン産は一桁しか
幼虫が採れなかったのでロワースバンシリ産がメインです。
ヴェムケンは全頭 2年1化を目論みます。



ルックミヤマ。なんとか2桁台の幼虫は採れました♪
長くなるだろうけど、少なくとも種親ぐらいの個体は羽化させたいです。



メアレーミヤマ。凄まじく幼虫が採れたメアレー。
残している数も相当なモノ^^)
メアレーは1年と2年で分けられるといいなと思っていますが
果たして・・・^^)



ミヤマ飼育のメインと言っても過言ではないランミヤマ。
ランミヤマも全頭 2年1化を目論みます。前回は思惑通り1年で
羽化してくれました♪ まぁこれは累代が目的だったワケです。
今回は頭数がいるので、ブリードと販売、大型狙いと多様に渡って
飼育していきます。



これ、画像 間違えてたらゴメンナサイ。。
クラーツミヤマ。友人からプレゼントされて8頭います。
1頭 これまた間違えてラエトゥス等が大きくなるマットに
入れていますがどうなることでしょう?近々 他の子たちも
交換しますが、その子たちはヒメミヤマブレンドに交換します。



タイワンミヤマ。詳細産地まで分かるしっかりしたラベルの
幼虫が安価で出品していたので、思わずポチっとしてしまいました^^)
今期は血の入れ替えのためにとユダイクス、あと先輩がテトラオドンの
幼虫を出品していたので、入手しています。



ケルブス。昨年採卵分と入手分がいます。実はヨーロッパミヤマ系の
なかではケルブスが推しなんですね^^)



外産・・・漏れがあるかもしれませんが、国産♡いきます^^)
黒島産ミヤマ。宮崎と北海道 隠岐諸島や奥多摩と少々残っていたり
しますが、国産は今後 黒島産のみにしようと思っています。
ただ、これはあくまでも予定です。



伊豆大島産のイズミヤマ画像が見当たらないので
新島産で代用します。実は伊豆大島産の幼虫はボクの
飼育ではなく、伊豆大島採集を共にする友人のブリードです。
数はけっこういます。



アマミミヤマ。販売するまでは至らなかったけど
自分用と友人にお分けするぐらいは採れました。
アマミミヤマはしっかり2年で羽化させられるような
考察の余地ありです^^)

自己ブリードと入手分を合わせてざっと12種です。
因みに今年羽化予定のミヤマは外しているので、相当数います。。
ここに今期ブリード予定も加わるので、やっぱり増種は控えたほうが
いいですね^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=