クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7779] [7778] [7777] [7776] [7775] [7774] [7773] [7772] [7771] [7770] [7769]
デンティクルスゲンシミヤマの割り出しで、いい感触を得たからとは
言わないけど(かなり調子付きましたが・・・(^^♪)、続けてミシュミミヤマの
割り出しも行いました。どちらかと云うとミシュミの産卵セットが片付けの
大きな弊害になっていたんです^^)



ミシュミミヤマCBF1 セット内容 大ケース(♀が大きかったので大にしました。)
カブトマット+Nマット(7:3)カワラ材割カスとミズゴケは転倒防止程度。
所謂 ミヤマの産卵セットです。



デンティクルスゲンシミヤマに続いての産卵セット上部画像。
ミズゴケは取り除いています。荒野と化していますね^^)
まずは産卵セット上部を丁寧に取り除き、一応何かいないか確認します。
たまーにですが幼虫が上に上がっている場合があるんです。



おっ!卵 発見!!綺麗な卵座です♡



ただですねぇ。。。ここからが大変でした。
まず♀はデンティクルスゲンシミヤマの♀程ではないけど
生存していたんですね。なのでミシュミも再セットを組もうと
考え、丁寧に割っていったのですが、こちらも割り出し時期が早くて
卵のオンパレードになってしまいました。。。



初めは卵も20ぐらいだろうと勘ぐり、120プリンカップに1個づつ
入れていたら次から次へと出てきて(ド初令も4頭出ました。)、
合計62! 再セットは組んだけど、たぶんダメだろーなー。。。
しかし、これが全部孵化したら大変なことになります。。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=