クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4483] [4482] [4481] [4480] [4479] [4478] [4477] [4476] [4475] [4474] [4473]


覚えています?
オオクワの菌糸カスにネブトの幼虫を入れて
上からマットを被せただけ。。
実験とは言いようですが、単に面倒だったからとも
取れる内容です。。。



相変わらず雑なラベルをお見せするのもなんですが・・・
これ、初令で投入しています。
本日途中経過を見ようとばらしてみました。



この画像は菌糸カスのみ部分。
大きくなっています。この他にも同じような
状態が複数確認できたので、全部開けないで元に戻しました。



アタリマエなことなんですけど幼虫の色が違いますね。
食しているものが違うからなんですが・・・
しっかり菌糸カスを食べていますね。



この子はマットと菌糸カスの中間部分にいたので
一番最初に落ちてきましたが、色はマットを食していますね。。

ラベルの記載通り、11月11日に投入して今日が30日。
画像にしたのが29日なので、加齢は早いです。
もう少し経過が見たいので、そのまま元に戻しましたが
このまま大きくなってくれたら、今後の飼育に大きな変化が
出るよなー^^)あと、落ちているんじゃ?というのが
一番心配だったのですが、そうでもないです。
多数とは記載していますが、10頭までは入れていないので
ほとんど落ちていないと思います。

いろいろな意味で変化が起きそうな予感がします。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=