クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[8182] [8181] [8180] [8179] [8178] [8177] [8176] [8175] [8174] [8173] [8172]


当ブログで最近、カブトムシと言えばシロカブト系が目立ちますが
本来はミヤマのマットを確保する意味でフォロー的な役割を担って
もらおうと考えていました。こんなこと書くとカブトムシファンに
怒られそうですが、マットを配送するにはそれなりの送料がかかる、
しかも1袋も5袋も同じ送料という処が多いので、致し方ない措置でも
ありました。そのうちカブトムシ飼育の面白さに気付き、飼育種を増やす
までになったのですが・・・



元々は小型カブト、しかもヨツボシに限定して飼育しようとしていたし、
現にヨツボシは累代を継続していたのですが、今年は蛹化の段階で弄って
しまい、それも良くなかったけど♀と♂の羽化ズレもあって、何か対策をと
考えた末 新たにペアで購入していました。もう少し安価でてに入れたい気持ち
はありましたが、そのときに羽化していた自己ブリードの♂と羽化時期が合う♀が
なかなかいなかったので苦肉の策として購入しました。



しかも届いてからなかなか起きてくれなくて、寝ている間に自己ブリードの♂は★。。
なんとかペアで残ってはくれているので、どうにかしないとと考えていたら・・・



ようやく起きてくれました♪
♂がプリンカップ内で飛ぼうとしていたので、小ケースに移して
♀も同居させたところ、2頭でゼリーに貪りついています^^)



決して画像は見やすくないのですが、あまり干渉したくないので
けっこう離れて撮影しています。これで本当になんとかブリードまで
漕ぎ付けそうです^^)いやいや・・・ホント 長かった。。。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=