クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[8179] [8178] [8177] [8176] [8175] [8174] [8173] [8172] [8171] [8170] [8169]
かなりの数の幼虫を出品させていただいています。
ご落札もいただき、大変ありがたく存じています♪
もちろん各系統 自分の分も確保していますので徐々に
大きな容器に移していく作業に追われることになります^^)



ノコのみなさんは減ったとはいえ、系統数だけでもかなりの数なので、
相当数 飼育するようになります。口之島で3系統 中之島は系統では5ですが
同系統で別♀から産卵というのがあるので、8ぐらいになります。ここは同系統で
少し調整するつもりです。(☚出品させていただきます。)悪石島と諏訪之瀬島は
各2系統づつですね^^)他にクロシマノコ アマミノコ(与路島)
トクノシマノコ ヤクシマノコがいますが、去年産卵のミシマイオウノコが2年に突入
(しかもほとんど)しそうなので、ノコは国産だけで大所帯になります。。
そうそう忘れていました^^)自己採集のハチジョウノコもいますよ♡



ミヤマは今の処 メアレー ケルブス ラン ゲアン ルニフェル 
イズミヤマ 黒島産ミヤマで、まだ卵のミシュミと割っていないヴェムケンの
セットから幼虫が顔を出しています。ラエトゥスからも見えてほしいのですが
まだ見えていませんね。。ミヤマのセットはヴェムケン×2 ラエトゥス×1
ラン×1 イズミヤマ(伊豆大島)×1 再セット×1 黒島産×1 クラーツ×1
自己採集利島産イズミヤマ×1がございまして、割るのは少し待ちます。

この2種は飼育のメインなのでそれなりの覚悟の上で行います(^^♪



他の種類ではヤエヤマコクワ ハチジョウコクワ コクワ(伊豆大島・利島)
は産卵セットを組んでいます。ハチジョウコクワは1セット割ってマットに出ていた
幼虫は確保しましたが、材は割らずに埋め戻しました。追い掛けなしのセットから
でしたから一安心です。



ヒラタも今年やっていますよ!(^^♪ トクノシマヒラタとサキシマヒラタ
利島産ヒラタは♀を友人から提供してもらうので、まだとなります。
あと下甑島産ヒラタも♀と♂を交換してセット予定です。



ネブトは伊豆大島産とハチジョウネブトはもう幼虫で、アマミネブト(徳之島)
ナカノシマネブトとトカラネブトはセット中です。ナカノシマとトカラは
もう1セットづつ組む予定です。



ニジイロやキンイロはニジイロノーマルカラーとレッドピカールの2つで
キンイロはアエネアとドウイロは親の起き出し待ちです。パプキンとタスマニア
キンイロが羽化しつつあります。もちろん継続はするつもりです♪



今年と来年はともかく種類数を増やすことを極力我慢して、現在飼育中の
種類の充実を図る所存で・・・なんて書くと半年後に、あ~やっぱりという
声が聞こえてきそうなので、あくまでも目標として掲げておきます^^)



それでは少しの間 片付けを兼ねてクワ活を行います(^^♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=