クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7719] [7718] [7717] [7716] [7715] [7714] [7713] [7712] [7711] [7710] [7709]
すこーしだけ寝坊した5日の朝。朝のルーティーンを
済ませて早速 クワ活開始です♪ まずは洗い物の前準備^^)
汚れた容器に水を入れて汚れを落ちやすいようにしておきます。
さて・・・何からやろうか考えた処、使いかけのマットの事もあり、
ツシマヒラタの交換から始めました。



画像は3リッターです。ツシマヒラタはもう一度交換しないと
ダメかと思います。



ここでファイルの容量がいっぱいになってしまったので
過去画像で進めていきます。だいたい17g~19gと良くも悪くもない
結果で3リッターに入れていきました。底面積の広い容器にも入れて
みたので次の交換が楽しみです^^)



お次はアラガールです。ツシマヒラタからアラガールだと幼虫が小さく
感じますが、コチラも良くも悪くもなくと云ったトコロ^^)
♀が多く、2リッターに入れられる個体が少なかったです。。
ここで、お昼と洗い物を片付けます。



お次は産卵セットです。昨日は2種と書きましたが、全部で4種でした(^^♪
画像のスペキオススシカとビシグナートゥスコクワ チュウホソアカ
ドウイロの4種です。チュウホソアカはもう1頭♀がいるので、
もう1セット組む予定です。



ここまでで、薄っすら陽が陰ってきました。。
日が短くなったのを痛感する瞬間なんですが、こぉ暖かいと
何で?とか、思ってしまいますね。。。
なんとか新島産イズミヤマとヴェムケンを1400に交換しました。
イズミヤマは出品もさせていただきました(^^♪



とりあえず3日 4日に交換をしておきたい個体の交換は済ませたので
淀み感は少なく思っていますが、まだまだ交換したい個体はたくさんいます。
ユダイクスやアクベシアヌスなど大型もそうですけど、自己ブリード分の
ミヤマや外産ノコ ヒラタ(少ないですけどね♪)コクワなど交換したい
個体はまだまだいます。今月中に終わらせたいけど、どうなることやら^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=