クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4494] [4493] [4492] [4491] [4490] [4489] [4488] [4487] [4486] [4485] [4484]
ウチにいる全個体を画像で紹介できればいいのですが
中々残っていないものです。そういえば
先ほどの神津島産ネブトの記事で式根島が抜けていましたね。。



ところで今、ウチにいる伊豆諸島のクワガタですが、
ノコ(式根島)ハチジョウノコ。
ミヤマはミクラミヤマ(御蔵島 神津島)イズミヤマ(大島)
ヒラタ(伊豆大島 神津島)
コクワ(利島)
ネブト(神津島 三宅島)ハチジョウネブト
と、揃っているようでばらけているようでといった感じの
ラインナップです。



まぁこれでいいのかなと思いつつ、もう少しまとまったほうが
いいのかなとも思います^^)



ここ最近、飼育種を変えているのでノコとヒラタは
このままにしてネブトとミヤマを充実させてもいいかなと
考えています。ただイズミヤマの産地別は集めるの・・・
難しいですよ。。神津島のイズミヤマなんて入手できないだろうし。。
ネブトもね、御蔵島のなんか手に入るのだろうか?
でもですよ^^)神津島のヒラタ(激レアです!)が手に入るのだから
諦めちゃいけませんね♪

今いるノコの珍産地は継続、ヒラタもそのままにして
伊豆諸島のクワガタたちを探してみようかなと・・・
これ、長い旅になりそうです。。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=