クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4495] [4494] [4493] [4492] [4491] [4490] [4489] [4488] [4487] [4486] [4485]
対馬と言えば真っ先に思い浮かべるのが
ヒラタ!
意外とレアなのはノコ。
あとキンオニとかレアな種もいますよね^^)
でもウチにいるのはオオクワです。



久し振りに画像にしてみました。
非常にレアな産地(離島のオオクワ自体がレアだそうです。)
と、認識していてこの夏から集め出したオオクワの中でも
お気に入りの個体です。



いつもの友人が画像を見て、これは・・・と
メールをいただき購入。
九州のクワガタ専門店様より入手です。
友人曰く、対馬のオオクワはサイズが伸びても
アゴが太くならないそうなんです。



離島モノのオオクワについては諸説ありまして
信頼できるショップ様からの購入が間違いがないのですが
価格的にはそれなりです。この個体の入手にあたっては
目利きが効く友人の助言が大きく、かなり安価で入手することが
できました。
オオクワについては来春のブリード予定と照らし合わせて
採卵云々を考えて行こうと思っています。
この対馬産はブリード予定です。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=